※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でインフルエンザが流行中。子供が通っているが、学級閉鎖はないものの出席停止が続く。感染を心配して休ませるのは珍しいか不安。先生からの印象も気になる。初めての経験で基準が分からず悩んでいる。

幼稚園でインフルエンザが大流行してます、、。
息子はプレで通っているのですが、まだ学級閉鎖にはならなくても毎日何人も出席停止の連絡があります。

みなさんそれでもやっぱり幼稚園って行かせてますか?
正直、下の子もまだ小さいし、予防接種は他の風邪で延期しまくってしまって2人ともまだ1回しか打てていませんので落ち着くまで行かせたくないです。

感染が心配だからと言う理由で休ませている人なんていないですよね、、
先生からも休ませすぎるとあまりいい印象って無いですか?
幼稚園に通わせるのが初めてなのでその辺りの基準が分からないです😭
みなさんどうしてますか😭

コメント

かーや

うちはどんな状況でも幼稚園がある限り登園しますが(本人も皆勤狙ってて絶対休まないので🤣)、休ませる選択も間違ってないと思いますよ😊

感染が心配だからで休ませても園も良くない印象を持つとかはないですよ😊
子を守れるのは親だけですからね😊

お母さんが子を想ってする選択に間違いはないです😊

• ままり

ままり

お子さんとってもすごいです✨
    うちはもう溶連菌やら色々もらってきててすでにめちゃくちゃ休んでます🥲
    これ以上休んでいいかも気になっていて💦
    ありがとうございます!✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもが喘息持ちなので、クラスでインフル出たときはしばらく休ませました!

まだ下のお子さん小さいですし、家で見られる環境なら休ませても大丈夫だと思いますよ✨

• ままり

ままり

確かに、喘息とかだと心配ですもんね💦💦
    今日行かせてしまったけど、しばらく休ませるのもありですよね🥲
    ありがとうございます!

• 1月16日
キューピー

わたしも休ませる選択、間違ってないと思います!✨お母さんが心配なら落ち着くまで休ませるのもアリかと😊🙌🏻

• ままり

ままり

キューピーさんは幼稚園行かせますか?💦
    心配ですが、周りの子は行ってるのにうちだけ何日も休むのって変なのかなって気になってて🥲
    まだ園のママ友とかもいないので😭

• 1月16日
  • キューピー

キューピー

お返事遅くなってごめんなさい!!大流行してるなら休ませます💦仕事してないので家でみれるというのもあるかもしれませんが、、、🥺下の子もいるしもしもらってしまったら大変ですし😭😭

• 1月18日
サクラ

休ませるのは全然良いけど、インフルだといつまで?いつになったら安心と言える??と思うので、私ならそのまま通わせるかなと思います。

うちの園はコロナだと、クラスに2人出たら学級閉鎖なので、それを真似て2人おやすみが出たら休んで、戻ったら出席にするのもいいのかな…?

• ままり

ままり

そうなんですよね、、私もそう思って今日は行かせたのですが今日も園全体で7人の感染があったと連絡が来てやっぱり迷ってしまいました。
    とりあえずここ何日かでかなり増えてるので、体感で少し落ち着くまで休ませようかなと思って書き込ませてもらいました。

何人って決めて休ませるのもアリですね。
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • サクラ

サクラ

うちの子はすぐ風邪引くタイプなので、そういう時は、鼻水が結構出てたり、熱が36.9とかあったら休ませちゃってます!

• 1月16日
  • ままり

ままり

うちも風邪ひきすぎて、毎月小児科行ってます😭😭
    子供の体調ですぐ休ませた方が良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 1月16日
はじめてのママリ

感染が怖い理由で休むのは全然間違ってません。
先生も不安な方いたら迷わず休ませて下さいと言われますし、コロナがクラスで流行っていたらうちは休ませてますよ☺️
電話で欠席のときに感染が怖いので休ませますって言ってます!

• ままり

ままり

こういうご時世ですし、正直に言ってみます。
    夏にコロナで一家全滅して本当に大変だったのでインフルも怖いです😭
    ありがとうございます!✨

• 1月16日