※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ご飯も昼ごはんも気に入らないのかギャン泣きしてお皿ごと投げられて…

朝ご飯も昼ごはんも気に入らないのかギャン泣きしてお皿ごと投げられて食べてくれなくて、投げる腕を強く掴んで食べないの?!って怒ってしまいました。子供は怖かったのかギャン泣きしてしまって抱きついてきたので、すぐ抱きしめて泣きながら謝りました。
子供にとってのおいしいごはんを作れない私がいけないしついカッとなり怒ってしまった私がいけないです。反省しています。全て私がいけないんですけど、なんか、どうしたらいいかわかんなくて。

簡単なものじゃ食べてくれなくなったので、休日、平日用のお昼ご飯を何種類か作って冷凍するようにしました。幼児食のレシピ本を4冊ほど買って子供が好きそうなレシピを選んで見て作りました。食べてくれましたが数日後には飽きたのか食べなくなりました。なにがいけないんだろう。アドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

まな予定日8月11日

毎日お疲れ様です✨
文章読ましていただき、凄いと感動しました。
子供ちゃんのために、本を見て工夫して、尊敬しますし、本当に素敵なお母さんだと思います😍
私の娘もほとんど食べてくれないときが多かったり、
私があげても食べないが、旦那が食べらしたら食べたり、
私もイライラしてしまうときがあります😅
私もまずいんかなと思ったりもしますが、
多分今は食べない時期に入ってるんやな。とプラスに勝手に考えてます🤭笑
はじめてのママリさんが一生懸命作ってくださってるのは、必ず伝わると思いますので、
あまり自分を追い詰めないでくださいね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、嬉しい…そんなお優しいお言葉をかけてくださるまなさんこそ素敵な方ですよ、感動して泣きそうなりました😭

わかりますーーー旦那いる時だけキレイにパクパク食べるんですよ…別人すぎてびっくりします😭
    なるほど、プラスに考えて落ち込まずににこやかでいること大事ですよね!!わたし多分ご飯の時、顔死んでた気がします…笑
    とても勉強になりました、ありがとうございます!!!😢❤️‍🔥

• 1月16日
あんどれ

その時期って偏食も始まったりするので大変ですよね💦
私は料理苦手なのでベビーフードあげてました😅
食べないと悲しいですけど、手作りじゃないので精神的ダメージは少なかったです。
今は何でも食べてくれますよ!
既にベビーフード試してたらごめんなさい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう時期になっているのですかね😭
    ベビーフード、頻繁に使っていこうと思います、なんかケチって出かける時だけ使ってました笑😭ケチるところを見直そうと思います😭
    精神ダメージを少なくすることに意識向けてみようと思います❣️ありがとうございます😢

• 1月16日