※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食でよく食べるため、3回食について悩んでいます。離乳食は2回食のスケジュールで、完ミでミルクをあげています。卵黄進みが少なく焦っており、食材も少ないです。3回食の目安や献立について教えてください。

生後9ヶ月と3日になりました👶
まだ、2回食です。
よく食べるので3回食でもいいのか悩んでます。
離乳食を始めたのは5ヶ月と2週目位で、ステップ離乳食というアプリで離乳食を管理してますが、それではまだ2回食のスケジュールです。
コロナになったりで離乳食をお休みすることもあったので少し遅れています💦
完ミで、離乳食の後にミルクを200あげてます。
飲み干す時もあれば残す時もあります。
その他は220から230あげてます。1日4回です。

卵黄もまだ小さじ½しか進んでいなくて少し焦ってます。
食べたことある食材も少なくて…。

3回食にする目安、もうしてもいいか、離乳食の献立等
教えて頂けると助かります🙏

コメント

あんどれ

もう3回食にしてもいいと思いますよ😊
上の子はあまり食べてくれてなかったですが生活リズムを整えたくて、6ヶ月から離乳食初めて9ヶ月で3回食にしました!

• 眠り姫

眠り姫

ありがとうございます😊

• 1月16日

すみません、回答ではないのですがうちの子とほぼ同じ感じです🥺
9か月になったばかりでまだ2回食の卵黄は小さじ1まででストップしてます🥲同じくらいの子たちみると結構色々なものを食べてたりして焦りますよね💦
私は次にストック作る時から3回食にしようかなあと思っています🤣

• 眠り姫

眠り姫

同じです😭
    インスタとか他のSNS見ると我が子より小さい子が3回食やまだ食べたことの無いご飯食べててかなり焦ります💦
    私も、来週からは3回食にしようかと悩んでます🤔
    焦らずとは言いますが周りを見ると焦ってしまいますよね🥲

• 1月16日