※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同居時の家賃や光熱費の計算方法について相談です。義実家との折半で5万円+光熱費を支払っています。お義母さんは無職で、お義父さんはシルバーで働いています。年金も少しもらっているようです。他にアドバイスはありますか?

こんなこと匿名性のあるここでしか聞けないんですが
同居となると月の家賃や光熱費はどうやって計算しますか…?
うちはローン月8万設定なので義実家3万と私達5万+光熱費については折半になりました。
もちろん両家の話し合いの結果ですが高すぎとか安すぎとか、その他アドバイスあれば教えてください。
ちなみにお義母さん無職、お義父さんはシルバーとして働いてます。あと年金も少しはあるみたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居しているのは実母ですが、旦那名義の家に同居でローン、生活費は完全折半です。
それを条件に同居を承諾しました。
母は現役で働いています。

chaan

実家が同居でした🙌
その時は、
光熱費→祖父 
固定資産税→祖父
住宅ローン→父
でした🤔

はじめてのママリ🔰

祖父さん働けない年齢になってもですか?お金持ちなのです??

chaan

シルバーの仕事していました!!お金持ちではないけど年金はありました😌