※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ノロウイルス感染を広げないために今からできることを教えてください。

ノロの時は完全防備で消毒を超頑張らなきゃいけないの知らなくて嘔吐物などきれいに拭くだけで2日間ほど過ごしてしまいました。あと食器も普通に洗ってしまったし洗濯も普通にしてしまいました😭裸足で家中歩き回ってました😭感染を他に広げないために今からできることはなんでしょうか😭

コメント

たん

私も去年の6月に娘が突然胃腸炎になって、そのへんにゲロゲロ🐸
消毒も何も無くて、とりあえず拭いてたら私もかかりました💦
その後シュッシュの消毒するやつをかって、拭くようにしました💦
あとからでも効果はあると思うので、ノロキラーオススメです!

はじめてのママリ🔰

ノロウィルスはアルコールでは死なないので、次亜塩素酸での消毒が必要です!家にハイターなどあるのであれば、それを薄めて床やドアノブは拭いたらいいと思います。嘔吐物はキッチンペーパーをかけて、その上からハイターをかけ、しばらく経ってから、手袋·マスクをしっかりして片付けた方がいいと思います。洗濯物も薄めたハイターで1時間ほど漬けてから回したほうがいいと思います!原液は濃いすぎるので、必ず薄めてくださいね!