※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供との過ごし方について相談です。外出は大変で家での過ごし方も難しい状況。子供のお昼寝や夜の寝付きに悩み、息子の発達障害もあります。自分の時間が持てずストレスが溜まっています。

2歳イヤイヤ期の子供と何して過ごしていますか😭?
基本的には親の言ってることも分かるし、見守っていれば自分のことも出来るようになりました。上の子がちょっと大変だったので、妹2歳ながらにビックリすることもあります。
色々連れていきたい気持ちはあるのですが、玄関出て車に乗せるのも一苦労だし、車から一度降りるとまた乗せるのも一苦労。
だけど、家の中ばかりだとお昼寝しないし、お昼寝後もすることがなくて夜も寝ないし… 
年長の息子がいるので、朝から下の子も一緒に保育園へ送迎させることも一苦労です😮‍💨
毎日寝不足だし、息子の発達障害のことで胃が痛いし、かといって昼間は下の子から目が離せないので休めないしで疲れました😅旦那がいるときは子供も見てもらえますが、朝早く夜もいつ帰れるか分からない不定休の仕事なのであまり頼れません。
発達障害の講演会にも行きたかったのですが、義母に下の子をお願いしたら予定があると断られました。仕方ないけど、自分の時間が持てなくてストレスもたまります。

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるとしんどくなるので割と出かけまくってます🫠🚗
が、今日は雪で引きこもりなので家でダラダラ...
窓にお風呂クレヨンでお絵描きさせたりお菓子パーティーしてYouTube三昧です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も何とか博物館に行こうと出てみたのですが、まさかの冬季による閉園でした😩
    お風呂クレヨンとか楽しそうですね!イオンに来てみたので、色々と見てみようと思います😄✨

• 1月16日