※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ある程度の年齢になったらブランド物に興味が無くなった方っていますか?…

ある程度の年齢になったらブランド物に興味が無くなった方っていますか?

私がそうなんですが、20代半ばをピークにハイブランドの財布やカバンに興味が無くなってきました😇

今、30代前半なんですが10万の財布を買うなら1~3万くらいのそこそこ財布買って、残りを他のものに使いたいなあと思うようになりました😅
お金に余裕が無いとかそういうことでは無いんですが、疲れてるんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちものより、家や車のほうにかけたいです

ムーミンママ

わかります!
私も30代前半です☺️
むしろブランド!!なやつは嫌になりました…
使い心地がよくてデザイン気に入っていてコスパ良いもの重視です!
うちもお金に余裕ないわけではありません。

ゆん

私もです。ちなみに年代も一緒です!そういう世代なんですかね😅

さらい

結婚して育児がが忙しくなったらかな、、興味なくて結構売りました

そもそもあまり興味が無いですが、歳を重ねて有名ブランドのネームバリューよりも品質を重視するようになりました!

高いから高品質とは限らないというのを、大人になってから実感しましたね😅

高品質なものは少し高くても買いますが、有名ブランドだからという理由では買いません◎

お金を掛ける所が変わった、という感じです😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
私も若い時はハイブランド=良いものと思ってましたが、最近は品質や使いやすさ重視で決めるようになりました✨
同じ方がたくさんいて安心しました😊!

スポンジ

別になんでもいいやと言うほど諦めてはいませんが、若い時ほどの興味は無くなりましたね。

ハイブランド買うとかよりもハンドメイドやDIYなど何かを作ると言う方向に興味が移ってきました😅

• ママリ

ママリ

私もなんでもいいやとは諦めてないですが、興味が本当に無くなりました😇
    ハンドメイドやDIYへの興味分かります😳!そういう方面にお金を使ってるかもです😂

• 1月16日