※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

出産準備でベビー布団セットか固綿マットか迷っています。皆さんはどうしましたか?

出産準備をしてますが、家が布団を敷いて寝ているので
ベビー布団セットを購入しようと思うのですが
調べると掛け布団、枕は使わないという方が多く
セット購入しようか固綿マットだけ買おうか迷っています。でもセット買いした方がいろいろ入っていてお得?とも思って、、
皆さんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セットで買って枕は使ってません💦
新生児のときは夏だったので子供用のタオルケットをかけ、
セットの布団は冬になってから足元から胸にかけてかけてます!

• 。

掛け布団は危ないと思ってタオルケット購入しました♪

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しすると足がバタバタ動くようになって蹴られて、いつの間にか足元に移動してるので
    お腹の部分にだけフェイスタオル(ふかふかしてないペラペラのやつ)をかけるとお腹が冷えなくていいですよ😊うちは私が学生の時に使ってたやつ引っ張りだしてきて洗って使ってました!

• 1月16日
ままり

セットを買いましたがマットだけでも良かったかな…とも思っています😅

枕は使わないし、
防水シーツが必要になる=パンツで寝る3歳くらい?までには大人の布団で一緒に寝るようになったし、
掛け布団は保育園のお昼寝用で使えばいいかもですが、お昼寝用はお昼寝用でセットも売ってるし、
マットだけ買えるならそれでもいいかなとは思います😌

• 。

コメントありがとうございました!
    使用しない方が多いですね。
    マットとシーツだけ別で買いました

• 1月16日
ままり

セットの枕使っていましたが絶壁になってきたので慌ててドーナツ枕買い足しました🍩😅
3ヶ月でドーナツ枕にしたので、新生児のときは綺麗な頭の形だったのに結局少し絶壁気味で完成してしまいましたが‥💦

ちなみに掛け羽布団は毎日使っています。

赤ちゃんの時は室温一定にしていたのでタオルでしたが、今は大人の寝室で冬は暖房なしで一緒に寝ており、子どもが自分で布団をかぶったりどけたりするためです😂

洗える羽布団がとても使いやすいです☺️