※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器について、メルシーポットとピジョン、どちらがおすすめですか?吸引力とお手入れのしやすさを考えると、個人的にはピジョンがいいと思います。

電動鼻水吸引器について、至急教えていただけると助かります!!

息子が保育園に通っていてよく風邪もらってくるので、口吸いの鼻吸い器をやめて電動を買おうと思ってます!

メルシーポット、ピジョンではどちらがおすすめですか?

吸引力もしっかりあってお手入れが簡単なものが良くて、個人的にはピジョンがいいかな?と思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

比較できなくて申し訳ないですが、ピジョン使ってます⭐️吸引力問題ないですし、何よりお手入れが楽です🥺✨

ママリ

私もピジョンの迷いました!
何よりお手入れが楽だと
口コミなどでもよく目にしたので
本来はピジョンが良かったのですが
メルシーポットも負けないくらい
口コミが良くて何より市から
出産祝いでポイントが貰えて
そのカタログにメルシーポットしか
なかったのでそちらにしました!
まだ使ってないので使い心地は
わからなくて…回答に
なってないかもしれないですすみません😭

イリス

お手入れ楽さを選ぶならpigeon一択です。

メルシーポットは使う前に水を吸ったり、タンクやチューブを洗う必要があります。

pigeonはチューブにつけるケースだけ洗えばよし。水を吸う必要はありません。
pigeonも鼻水が大量だとケース超えてチューブまで流れちゃうので、あまりにも大量のときは途中で洗うかティッシュで一度取ります。

pigeonで吸引力に問題はありません。
私が鼻風邪引いたときに試してみましつが、感動です。

mamari♩°*

みなさん教えていただきありがとうございました✨
ズボラなのでお手入れの楽さを重視してピジョンが第一候補でしたので、実際に使っている方のお話、大変参考になりました🙆‍♀️

今日買いに行こうと思っていたので、本当に助かりました!
ありがとうございました❣️