※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お金・保険

現在5つの銀行口座を持っており、さらに2つのネット銀行口座を作りたいと考えています。これで多すぎるでしょうか?

皆さん銀行の口座は何個くらい持ってますか?
うちはゆうちょ銀行、ネット銀行×2、地方銀行×2、全部で5つあります!
また新たにネット銀行の口座を2つほど作りたいのですがありすぎですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で
地銀×2
楽天×2
あおぞら銀行×1

子ども名義の楽天×1です🤔
目的があって管理できるなら全然いいと思いますよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    楽天銀行、あおぞら銀行作りたいなーと思ってました🥹✨
    楽天は楽天ユーザーなのと証券口座開設、あおぞら銀行は貯金のために良いのかな?と😊

今現在はゆうちょ銀行は給与振り込み、地銀は会社やその他支払いの引き落とし口座、ネット銀行1は住宅ローンの支払い、ネット銀行2は貯金で使ってました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと銀行整理して使わない口座は解約したほうがいい気がしますが…

我が家は地銀:給与口座+住宅ローン支払い、どうしても楽天では引き落としできないもの
    楽天:その他引き落とし全て
    あおぞら:貯金

3つ以上は要らないなーと思っています😅

• 1月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

ゆうちょは色んなとこにあって便利なのでこのままでいいのですが、正直いらない口座もありますよね。。転勤して違う部署になったときに銀行指定されたりするので増えていってしまいました😭
    使い道教えていただきありがとうございます!

• 1月16日
▶6人の怪獣

私はゆうちょ銀行、三井住友銀行、イオン銀行だけです(笑)
ゆうちょと三井住友は引き落としの為、イオン銀行はキャッシュカード可愛かったので作りました😂

素朴な疑問なんですが、まだ作りたい理由はあるんですか??🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    今現在はゆうちょ銀行は給与振り込み、地銀は会社やその他支払いの引き落とし口座、ネット銀行1は住宅ローンの支払い、ネット銀行2は貯金で使ってました!
    証券口座開設と貯金のため金利の良いネット銀行に新たに口座作ろうかなと思ってました🥹笑

• 1月16日

家族みんなの合わせて
地銀×3
ネット×1
投資×1
だけです笑
給料が振り込まれて引き落としされる口座、私の私用と副業、家全体の貯金、投資用です。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    あまり増やしても管理が大変になりますよね(´•ω•̥`)💦

• 1月16日

退会ユーザー

大変ですね〜😅何個か解約してこれです笑

• 1月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

全く使ってない口座は解約した方がいいかもですね!😩新しい口座作る前に考えてみます✨

• 1月16日