※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
産婦人科・小児科

夫が単身赴任中で妊娠が分かりました。月経移動のピルを処方してくれる産婦人科を選ぶか、自宅近くの病院に行くか悩んでいます。どのように産婦人科を選びましたか?

夫が単身赴任中で月経移動をしてタイミングをとりました。生理予定日1週間経っており、検査薬でも陽性がでています。
今週金曜日に産婦人科かかろうと思いますが、通勤途中にある月経移動のピルを処方してくれた産婦人科(内科と併設)にするか、自宅近くの産婦人科に行くか迷っています。
自宅近くは総合病院、個人病院2つありまた迷います。
みなさんはどのように産婦人科決めましたか?

コメント

すぬぴ

近くに総合病院があれば、そちらで産むかな〜と思います!
私の家の近くは個人病院しかないので、そこで出産していますが☺️
個人病院もアットホームで看護師さんたちも喋りやすく、先生も優しくて気に入ってますが🍀*゜

しかし、上の子は生後5ヶ月で病気が見つかり生まれつきのものでした。
今回出産の時も産まれてきた赤ちゃんにできもの?みたいなのがあり皮膚科で見てもらわないといけなかったのですが、退院した日に1時間近くかけて総合病院がまで行きました😅
何も無く産まれてくるのが1番ですが、もし何かあった時に総合病院だとその場ですぐ対応できるのでいいなと思います♡

どこで産むかによるかなあと思います🤔

里帰りするにしても
入院時上の子はどうしますか?
見る人いないなら一緒に入院できるところや
コロナ禍なので上の子連れて受診可能なところとか
利便性から詰めていくかなと思います!