※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめまま
その他の疑問

赤ちゃんの写真についてです!🙋‍♀️うちの子はスマホのカメラを向けると「…

赤ちゃんの写真についてです!🙋‍♀️

うちの子はスマホのカメラを向けると「おっ……?」という感じにカメラをガン見して笑わなくなります🥲

動画を撮っても写真を撮ってもカメラを見つけるとそればかり見るのでなかなか笑顔の写真が撮れないので困ってます😭
なんならカメラを動かすと上下左右に追視する始末……

一眼レフを出すとそれはそれでじっと見てくるのでどうしようか悩んでいます
カメラ目線なのはすごくいいことなんですけどね笑

皆さんのこれやったらカメラ見てても笑ってくれたよ〜とか、カメラの上手い隠し撮りの仕方なんかあったら聞きたいです!

コメント

うさぎ

カメラ屋さんがやってた手法を観察して得たのですが笑

撮る側が子どもから目を離さず、スマホやカメラを見ずにシャッターを切ると撮れました!

• かなめまま

かなめまま

ちょっと難しそうですね……!
    慣れが必要そうですけど、カメラ屋さんがやってる事なら効果ありそうです、試してみます💪

• 1月16日
  • うさぎ

うさぎ

数うちゃ当たるで、何枚も撮れば1枚はいい感じのあります😂!!

赤ちゃん撮るの難しいですよね🤔

• 1月17日
まり

カメラなんて持ってませんって顔でベビーと遊びつつ、ベビー見たままカメラがベビーの視界に入らないようにして、隠し撮りって感じで撮ったり、、笑
あとは、カメラをよく向けてたら笑うようになりました!スマホでいないいないばぁしたり✨
今ではカメラ向けたら笑います笑笑
めっちゃ泣いてても笑うようになりました🤣
もちろん泣き続ける時もありますけど🥹

• かなめまま

かなめまま

逆にカメラ見ても笑うまで粘るっていうのもひとつの手なんですかね🤣
    隠し撮りちょっと頑張ってみます!

• 1月16日