※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず、
子育て・グッズ

2ヶ月検診で太もものしわとおしりのへこみについて先生に様子を見ましょうと言われました。同じ経験の方いますか?

2ヶ月検診で太もものしわが左右対称じゃないこととおしりの上のところにへこみがあることを言われました😔
先生には様子を見ましょうと言われました。
同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?

コメント

⑅

うちも太もものことを言われ、病院に行きましたよ!
ですが、大きな病気ではなかったのでそれ以降通ってません

• みすず、

みすず、

3.4ヶ月検診まで様子見とのことだったのですが、とても心配です😔

• 1月6日
  • ⑅

先生にはなんと言われましたか?
    うちは、生まれたときから向き癖があったのでそれが原因でした。同じ方向ばかり向いていたりしますか?
    うちはあしの開きが固いと言われたので、今はなるだけ広げてあげたりしています。

• 1月6日
  • みすず、

みすず、

なにも言われませんでした😣

• 1月6日
ランラン33

わたしも2ヶ月の頃に太もものシワのこと言われて、治らなかったら来月レントゲンで見ましょうといわれました😨
抱っこの向きが偏らないようにと言われたのでなるべく縦抱きしたり、オムツ替える時も足をひっぱらなさいでお尻から上げたりしたら1ヶ月後には左右対称に治ってレントゲンせずに済みました!
まだ2ヶ月なら抱っこの仕方とか気をつけることで自然に治ることもあるみたいですよ😄

• みすず、

みすず、

いつもは縦抱きなのですが、思い返してみるとオムツ替えるとき足を引っ張っているかもしれません😣
    気をつけてみます!

• 1月6日