※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうみつママ
サプリ・健康

教えてください!1月6日に一緒に暮らしている父と同時に同じ症状で発熱…

教えてください!
1月6日に一緒に暮らしている父と同時に同じ症状で発熱38℃以上を出して、私は少し喉痛くて、頭痛が1番酷かったです。
父も似たような感じでした。
次の日は父は熱下がりましたが私は夜中に38.8上がり
とりあえずコロナを疑って病院にかかりました。
7日に小さい病院で抗原検査とPCRをうけました。
抗原検査はすぐ結果が出て2人とも陰性でした。
PCRは土曜にかかったことから10日じゃないと結果は出ないと言われ10日まで家で家族で隔離生活を送り
いざ、10日になり結果を聞くと
父は陽性、私が陰性でした。
なので一緒に暮らしているので私はみなし陽性と判断されました。
そこからお薬をもらい頭痛はある程度よくなりましたが熱は11日くらいまで夜中上がって起きることが増えました。
ただ12日からは熱は下がり出なくなりましたが
11日くらいから喉の痛みが増しました。
ただその時は物が飲み込めない痛みとかではありませんでした。この日に抗原検査一度しています。
結果は陰性でした。
そして13日の夜中今までよりも増して喉が痛くて起きました。
薬を飲まないとと思い食パンを食べて🍞薬を飲んだのですがパンを食べるとき喉が痛過ぎてめっちゃ噛んで柔らかくしないと飲み込めませんでした。
それが現在も続いています。
そして子どももいて仕事もあるので14日に抗原検査をまたもしました。
結果は陰性。
13日で療養期間があけたんですが
痛くて仕方ないです。
関係あるか分からないですが4年くらい前まで扁桃腺が大きくて2人目を作るために扁桃炎切除手術を受けました。
受ける前も少し違和感ありました。
受ければその違和感も消えるかと思いましたが消えず。
そして現在の症状。。
ここ何年もコロナもあり喉を見てもらったことがないのでわからないのですが
いままで食べ物が飲み込めなくなるって扁桃炎大きくてもここまでなかったのに
これは後遺症なのかなんなのか。。
ただ後遺症でこんなに痛くなってってあるのでしょうか?
経験された方、似たような症状だった方
それか何か病気なのか
追加で伝えると発熱と同時に目やにがひどく
元々結膜炎持ちでしたが目やにがこんなに出たこともなく
2日前から目も両目が赤く充血してしまっています。
コロナで喉の状態は似たような話を聞きますが
後遺症だったとしてもこれが続いてしまうのは辛いです。
喉が痛いせいで夜中は咳もたくさん出てしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント