※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園で預ける頻度について相談です。自宅保育推奨の日に預けても問題ないが、土曜も預けると週6になり心配。他の方はどうしているでしょうか。

仕事が平日お休みで
リフレッシュで預けてOKの保育園にお子さんを預けておられる方、

どれくらいの頻度でリフレッシュで預けておられますか?

うちの園は〜2歳児までは仕事が休みの日は自宅保育推奨、
3歳児〜は登園推奨ですが
休みの日に〜2歳児でも預けても何も言われません。
(お迎えは早い時間になります)

土曜は仕事なので平日休みの日に預けると登園が週6になってしまいかわいそうだなと思いますが、自分の時間も少しほしいなと思ってしまいます。

みなさんはどうされているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も平日に休みがあり、土曜は仕事です🤗

だいたい水曜に子供と休んだりしてました✨
予定があるときは、週6行く週もあります😅💦

自分リフレッシュは、半年に1回あるか、ないかですね🤔あまり深く考えた事がないが一番の理由になりますが💦仕事=ストレス発散で、家にいると家のことをひたすらやりたくやりたくなるので😅

月に2〜3日有給休暇使用しますが、受診、子供1人のためのリフレッシュ休暇として活用しています👀✨

土曜日利用の時(半年に数回のペース)は、家の大掃除や研修会の時に活用してますね💡