※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都内でお子さんを私立幼稚園に通わせている方、マスクは義務ですか?4月…

都内でお子さんを私立幼稚園に通わせている方、
マスクは義務ですか?
4月から入園なんですが、マスクの着用は義務なのかなかなか聞けずにいます。
昨年の体育祭でも園児が着用していて、先生たちがマスクつけてよー!と言っているのを見ていたのでおそらく義務だとは思うのですが、現状都内の幼稚園ではどうなっているのかが気になります。
また、先生にマスク着用は義務かと聞くのも若干気まずく、どうやって聞けばいいかなと悩んでいます。
できればつけさせたくありませんが、決まりなら仕方ないなーといった感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も来年から都内の私立幼稚園です!

4園の幼稚園説明会に出席しましたが、どこも園バス、園生活はマスク着用と言われました🥹
体操や運動の時間は外し、お弁当は黙食、、、。

3園受けましたが、面接時はマスクを外すよう指示があったり、縮小していた運動会も軒並み再開してあったりと少しずつですが、元の生活に戻りつつあるようには感じました!

マスクは根強そうです⚡️

トトロ

私立幼稚園で働いてます。
外では全員マスク外してますが、
室内は全員マスクしてます。
子ども同士でマスクつけてない子につけてよー!って言ってて
めっちゃ悲しくなりました…🥲

うちの子どもは保育園に通ってますが、やりたい子はする的なゆるい感じで、一切させてません!!
幼稚園で働いてて、マスクしてる方が鼻水、あとはマスク舐めたりでビチョビチョなってて、余計に不衛生だと思うし、逆に病気なりそうだなっていつも思ってます。

マスク問題ってみんなの価値観が違うし、めっちゃ難しいですよね。子どもはさせなくて良いっておもうんですが…💦