※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院待合で他人の子供が近づいてきて困っています。その子の親にどう声をかけるべきか相談したいです。

病院の待ち合いで上の子も下の子もぐずっていたので
下の子を抱っこであやす間、上の子にはスマホを渡したのですが
少しして4.5歳くらいの女の子が隣に来て
子どものスマホを覗き込む形で徐々に距離が近くなり
べったりくっついて見出したので
私としては、病院ということもあり
その子がどんな症状で来ているのかも分からないし(うちは下の予防接種の為でした)
子ども同士マスクもなかったので
距離がすごく気になっていたのですが
その子のお母さんは、その子自身が落ち着いていて
助かる〜くらいな感じでぼーっと隣に立っているだけで
注意も無く、、、、

それからもその子はスリッパを持ってきては
上の子にはかそうとして、履かないとダメだよ!ほら!って
しつこくはかそうとして息子はまた不機嫌になり、、、
私はまだこの子は小さいからこのスリッパを履いたら
歩けなくなるの〜ありがとうごめんね〜と言ったのに
病院では履かないとダメなんだよ!と言われ
その間もお母さんは無視で、、、

こういう時は
そのお母さんにどう声をかけるべきでしょうか、、、

私は病院などにも関わらず
知らない子がお世話をやいてくるのが
とても苦手でよくこんな気持ちになってしまいます、、、

コメント

あーたん

ちょっとモヤモヤしますね💭
私ならその場でその子に大人気ないですが「ママがあっちで待ってるよ〜」とかなんか理由って言って上の子と離しちゃいます🫣

お母さんに声かけるのは正直勇気がいるのでその子と程よい距離感を保ちながら逃げます😂😂

はじめてのママリ🔰

お母さんどうにかしてくれよですね💦
その場にいたの考えたら頭痛くなってきました😓

お母さんには、なんか言いにくいので違う席に行ったりしますかね😫

はじめてのママリ🔰

私なら、お母さんにはちょっと声掛けづらいので、、、
「○○くん、トイレに行くよ〜」とか言ってその場を離れる
→戻ってきたふりして別の席に座りますかね..🤔

その子のお母さんから、「すみません💦」とか、その子を離そうとするとかアクションがあれば、
「大丈夫ですよ〜☺️」とかって快く見守れるかもしれないですが、態度次第では嫌な気分になりますね💦

はじめてのママリ🔰

そのお母さん、、やばいですね😱💥自分の子供が他の子にしつこく絡んで行ったら、私だったら注意しますけどね💦ましてや、病院だから気をつけてほしいし、はじめてのママリさんは下の子連れてるのに、大変でしたね😭お疲れ様でした😓

難しいですよね🤔子供にごめんね〜と言った後に、お母さんにもごめんなさいね〜と声かけて、ちょっと自分の子ちゃんとみててくれるかな?!というオーラ、雰囲気を醸し出す、、察してくれよ的な😅

ルーシー

あまり近づきすぎない方が良いよ。病院だし、って女の子に言いながら息子を移動させます。

スリッパは、とりあえず、そうだね履かせておくね、って言ってスリッパを受け取りその場を立ち去りスリッパ戻すかもです。

めいめい

私と同じ状況かと思っちゃうくらいでした💦
私の場合、皮膚科のプレイルームで遊ぶ娘にやたら引っ付いてくる同い年くらいの男の子でした
さらにその子のお父さんは目の届かないところにいて困りました💦

その子にやんわり(いやキツめかも?)
君はパパのところに行こうか?と言いましたが居座っちゃうので
結局、娘を抱き上げてその場から去りました😭
そうするといなくなるのですが、次は娘がプレイルームで愚図るで大変でした😭💦
戻ると来るし、親はほっとくしでどうにかして!と思ってました

託児サービスと思ったのかな…放置されるの本当困りますよね💦
受付さんとお話しされてた内容などから、失礼ながらだらしなさそうなお父さんに見えたのでビシッと注意しようかと思いましたが逆恨みされても面倒くさいと思い我慢しましたが本当モヤモヤでした。
男の子を主語に注意しちゃったけど、悪いの見てないお父さんと思ったので
お父さんどこかなー?で言えばよかったと後悔しました