※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が注意されるとわざと問題行動をする悩み。普通の教え方が通じず、イヤイヤ期でもこのような行動が続くのか不安。

注意するとわざとやる行動について。
調べると、試し行動で愛情不足の子がやると書いてあり、今とても胸が痛くブルーな気持ちになっています。。
2歳9ヶ月の息子なのですが、最近、イヤイヤもまた酷くなり、、
さっきも、時間を寝かしつけたので、長男を寝かそうと思ったら、お茶飲むというのでコップを持ってきました。
そしたら布団の上にいって寝転んだので、こぼれるよといったら、わざとひっくり返してこぼして布団も洋服もびちょびちょになってしまい、、
こういった一連のやり取りが多いです。。
ふつうに、これはこうだよと教えても、しない!とグズグズなったりとかで扱いが難しいです。。
普通に教えているだけなのに、そのやり方が違うと言われているようなものだから嫌なんですかね?
イヤイヤ期でもこのようなやり取りがあったりしますか?
注意した瞬間わざとやられるのがキツイです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う時期もあると思います。

わざとこぼしたりは、ありましたね💦

必ずしもそのような行動が愛情不足とは限らないと思いますよ。

ぴんく

うちの子も言われたことと、逆のことやります😥