※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

2歳の子供が目やにが出ており、鼻水や咳もあります。明日も症状が続く場合は眼科を受診したいが、小児科は混雑しているため悩んでいます。

2歳の子が土曜日から目やにが出ています。
土曜日は気にならない程度。
今日は午前中は気にならない程度で午後からはよく出ていました。
今朝、鼻水が詰まっている感じでした。
たまに右目のみこすっていました。
たまぁに鼻水、咳がありますが午前1回午後2回程度です。
明日も朝から目やにが出ていたら保育園休ませ
病院へ行こうと思いますがこの場合眼科でも大丈夫でしょうか?😢
小児科は熱が出ている、咳と鼻水が酷いとこのご時世受診できますが
コロナ、インフルの関係で予約が取りずらく、コロナとインフルが陰性の方と待合室が同じなので嫌だなぁと思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水も気になるなら耳鼻科に
行ってみるかなーと思いました!
が、熱がなければ眼科でも良いと思います🙆‍♀️

• おまめ

おまめ

耳鼻科が近くに1件あるんですが
    ものすごく評判悪くて1度下の子の鼻水で行ったんですが話聞いてくれなくて上の子をバカにされて検査結果知りたかったら1週間後に勝手に来いって言われて他探したんですがコロナで3件閉業してしまって…大きな病院の耳鼻科は紹介状ないと診察できないって言われてて耳鼻科に行けないんですよね😢泣
    熱はないんで眼科行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事情があったんですね💦
    気分悪かったですね🥲
    眼科で診てもらって不安なら紹介状だしてもらったらいいかもですね♩

• 1月15日
ちっぷ

鼻水、咳の薬も欲しければ小児科、目薬だけでよければ小児科ですかね。

先週2歳の息子が朝起きた時目が開けられないほどの目やにで、鼻水と咳も出てたので、小児科受診しました。熱はなかったですが風邪でした。
咳と鼻水の飲み薬と目薬を処方してもらいました。
目と鼻と喉は繋がってるから、風邪で目やにが出ることもあるんだそうです。

• おまめ

おまめ

鼻水、咳は1日に2.3回出るくらいなので薬はいらないかなと思っています!

風邪の時毎回目やにが出るか出ないか聞かれるので風邪からかもしれないです!
    ありがとうございます(_ _)

• 1月15日
  • ちっぷ

ちっぷ

↑ごめんなさい🙇‍♀️
    「目薬だけでよければ眼科」の間違いです。

それなら眼科で良さそうですね!
    症状次第ではありますが、、病院は行きやすいところに行きたいですよね。

• 1月15日
  • おまめ

おまめ

眼科へ行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月15日