※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと🔰
妊娠・出産

里帰り出産を検討中の方へ。32週までの病院受診や産休に入るタイミングについての経験談をお聞きしたいです。関東在住で沖縄への移動についても教えてください。

初マタ、予定日7.13の者です。
里帰り出産をされた方で、分娩予約不要の病院の受診が産休前(32週までに受診して下さい等)だった方いらっしゃいますか?
その際、一度受診の為だけに帰られましたか?または職場と交渉して6週前より産休に入りそのまま里帰りしましたか?
これから予定されてる方でもスケジュール等決まっていましたらお聞きしたいです🙇‍♀️
因みに、関東在住で沖縄へ里帰り予定です。移動は車と飛行機です。

コメント

ゆか

里帰り出産でコロナの関係で受診の2週間前までには里帰り先に居てほしいと言われました。

私は職場の上司に相談して32週から休みをいただき、そのまま里帰りしました!
2週間分の休みは有給消化と足りなかった分は欠勤扱いになりました!

• いと🔰

いと🔰

コメントありがとうございます!
    その場合ですと日数が必要ですもんね。
    事情があれば相談に応じてくれたのは助かりますね。
    休みの扱いの事まで教えて下さりありがとうございます😊

• 1月15日
ちの

予約不要で32wで受診でした!
有給使って早めに里帰りしました!

• いと🔰

いと🔰

コメントありがとうございます!
    有休使って早めに里帰り出来るのが良いですよね
    うちの会社もその融通がきく事を祈ります…!

• 1月16日