※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、再受診して検査を受けるべきですか?平熱に戻れば火曜から保育園に行かせるべきですか?教えてください。

保育園に通っています。

先日の土曜午前にインフルエンザ予防接種の2回目を予約していましたが微熱&中耳炎になっていて打てずに薬だけもらって帰りました。先生からはまた5日後くらいに再診察して、打てそうだったらそこで打とうと言われました。

で、土曜の午後から38.5℃の熱が出ました。解熱剤とかも持ってたので家で様子見しました。
今日は一日7℃代前半で過ごしました。

明日は保育園休ませますが
皆さんなら明日、再受診してインフル、コロナの検査を一応受けますか?
検査を受けずに平熱に戻れば火曜から保育園行かせますか?
いいね、コメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①明日再受診して検査する

はじめてのママリ🔰

②明日平熱なら検査せず火曜から保育園に行かせる

たまちゃん🎷

上の子が発熱し、日曜だったので当番医に受診したらコロナ陽性でした。私・旦那も陽性です。

明らかに熱出てるので、早く受診した方が良いと思います。2歳以下は届出対象になってますし、コロナだったら家族や保育園でさらに感染者をだす事になります💦

うちの子のクラスで陽性が出て、濃厚接触者ではなかったけど、コロナもらってきました💦

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

ちなみに、子供は1日位で平熱になりました。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦これから検査することにしました😇

• 1月16日