※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家事・料理

琥珀糖作りたいって言うからやってみたんですが、2回連続失敗しました😭…

琥珀糖作りたいって言うからやってみたんですが、2回連続失敗しました😭ベットベトです😢こんなに成功率が低くてしかも時間がかかるお菓子レシピ子供の本に載せないでー😭
材料はきっちり計って砂糖ケチらなかったし、入れる順番も守ったつもり…煮詰めすぎたのかな…

コメント

雷注意

逆に失敗したことないですよ😳

見るレシピを変えてみてはどうですか⁉️

• も

えっそうなんですか😭
    別のレシピ探してみます💦

• 1月15日

そこまでとなると…砂糖入れるタイミングが早すぎたとかもあるかもです。

• も

寒天溶けきってなかったんですかね😢固まったら手でちぎってもベタベタしなくなるんですか?

• 1月15日

退会ユーザー

そこまでのベタつきなら煮詰めすぎか、水分が多いか…ですかね💦
    YouTubeで琥珀糖レシピたくさんあるので、いくつか見ると原因が分かるかもですよ♫

• 1月15日
  • も

確かに!!動画で見ると分かりやすいですね!!!探してみます!!

• 1月16日