※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精と顕微受精、どちらが良い成績か知りたいです。旦那の成績が良くても、顕微の方が有利でしょうか?

体外受精(ふりかけ)と顕微受精どちらもしたことある方いますか?
どちらの方が成績よかったですか?

旦那の成績がよくても顕微の方が良いこともあるのでしょうか??😌

コメント

はじめてのママリ

どちらもやりました!
グレードで言うと顕微のほうが成績よかったです!

はじめてのママり🔰

受精率がいいのは顕微でしたが、ふりかけ、顕微どちらも着床までは至りませんでした。

受精障害などを防ぐために旦那さんに異常なくても顕微やられる方も結構いるみたいです。

きなこ

旦那の成績はよかったですが、受精障害の可能性があったので顕微も混ぜました!

顕微の方が良いグレードの胚盤胞が多く凍結できました😊娘も2人目も顕微由来です!

はじめてのママリ🔰

どちらもやりましたが、顕微の方が良く、顕微の子が今お腹にいます☺️
旦那さんの成績は良かったですが、ふりかけは胚盤胞になるのが少なかったです💦

がぶきち

旦那の結果良好で、どちらもしました!初めてだったので、受精障害があるかどうかを調べる意味があるとのことで、卵子8個取れて、4個ずつしました🙌
結果、受精したのは体外4個・顕微3個、胚盤胞まで育ったのは、体外2個・顕微1個でした★ 体外1・顕微1どちらも出産してます。受精障害かどうかは、精子の見た目や量だけでは分からないそうです。
病院の先生からは、受精障害がないと分かったら、体外受精の方が自然に近いので、2回目からは顕微授精は勧めない、みたいなこと言ってました!

はじめてのママリ🔰

どちらもやりましたよ。
8つの卵子が取れて、半々で受精してもらいました。
顕微が4つ胚盤胞まで成長し、ふりかけ式で3つが胚盤胞まで成長しました。
グレードは顕微の方が良かったです。

でも、私の中でふりかけ式の方が精子の生命力がありそうな気がしてます😅
でも、結局は顕微の方の胚盤胞を選び妊娠できました。