※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートの2階に住んでいます。以前下の人から管理会社を通して子どもの…

アパートの2階に住んでいます。
以前下の人から管理会社を通して
子どもの足音がうるさいと言われました。
そして、今日横の人からもクレームが来たと
管理会社の人がうちに来ました。
それも子どもの足音です。
もちろん、全面にマット敷いてます。
1歳半なので、まだ走ったりジャンプはできません。
小走りはよくします。
20時から21時には寝かせているので
それまでの時間だと思うのですが、、、
息子に静かに歩いてなんてまだわかる歳ではなく、、。

どうすればいいでしょうか😭😭
みなさんどのような対策されてますか?
最強の防音マットなどあればおしえてください!

コメント

子供の足音なんてしょうがないのに…💦💦
お子さんいる事はみなさん知ってるんですか??😕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知ってると思います。
    子どもの足音がうるさいと
    クレームがきてるので💦

• 1月15日
まー

対策してても思ってる以上に響いたりするものなんですよ💦
あまりに言われることが増えるならお引越しされたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんですよね。
    だいぶ気を遣って生活してるのですが、それでも言われるので落ち込んじゃいます、、😭

• 1月15日
はじめてのマリリン

アパートのつくりによっては、結構響くアパートもありますよね。
以前住んでたアパートは一階でしたが、隣接する部屋からクレームを言われたことはありません。
1歳10ヶ月の時に遠方に引っ越して、それから今までマンションの9階ですが、下の部屋の人から何度かクレームが来てます。下の部屋にも幼稚園児がいるのに😨
恐らく、1〜2歳の男の子は歩くだけで響く足音なんだと思います。
厚手のジョイントマット敷いて、防音の絨毯?マット?敷くとかですかね?
うちは子供が走った時は、歩こうねと注意しますが、全面に厚手のジョイントマット敷いてるのでもう対策しようが無いよねと思ってそのままにしてたら、最近は子供の年齢も上がって幼稚園にも行き出して家にいる時間が減ったからかクレーム言ってこなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくり歩くというよりは、
    小走りの時が多いので、、、😭
    なかなか言ってもわからない歳なのでしょうがないですよね。
    うちは日中保育園に行ってるので、18時から21時の時間が煩いと言われます、、。

• 1月16日
うさこ

アパートの2階はどんな新しいおうちも割と響きそうですね。
下からも横からも言われてしまうということはかなりなんですね。

引っ越しを前提にとりあえず防音マットを良質なものに変えて、さらに折りたたみできるプレイマットの上で遊ばせるといいと思います。

あと、1歳のドタドタ走りがかなり響くので、日中はできるだけ外に出る、小走りし出したら、抱っこするくらいしか思いつきません💦

あとクレームの後、お詫びの挨拶に行かれました?その印象でも変わってくるかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中は保育園に行ってるので
    ほとんど家にいることはないです。夕方から寝る時間までのことを言われます💦💦

お詫びの挨拶に行こうと思い、管理会社にどの部屋の人か聞いたところ、教えてもらえませんでした😢

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちも下の階からクレームがたまにきます( ; ; )
ジョイントマット2センチを三枚重ねたときもクレームがきました、、
調べてみるとジョイントマットはそこまで効果がないらしく、プレイマットの確かウレタンの素材?体操マットのようなやつの方が音を軽減してくれるらしいです!