※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式って異性の友達を呼ばないものですか?私は性別って関係あるの?っ…

結婚式って異性の友達を呼ばないものですか?

私は性別って関係あるの?って思ってしまうのですが。
普通は呼ばないって言われてなんかモヤモヤします。

コメント

猫LOVE

私は呼びましたよ😅
なんなら男の方が多いぐらいでした😆

早産児3人のmamaになったよ!

呼ばなかったですね、余程仲良いとしてもいい気がしないと思って。二次会にはわんさか呼びましたが。

相手親族も含めての結婚式なので、親族からの目を気にしました。

はじめてのママリ🔰

私の男の知り合いが結婚式に女の方が多く呼んでいて、普通に同級生たちにヒソヒソ言われてました💦笑

元彼元カノとかじゃなく、普通の友人なら性別関係ないと思います☺️
男女に友情は成立しないっていうタイプは呼ばない傾向にある感じがします(友人体験談)私は男女の友情はあると思っているタイプなので全然呼びました☺️

はじめてのママリ🔰

挙式披露宴には呼ばない、二次会なら呼んでオッケーっていうのが一般的かと思います🙌
今時の方達は気にならないと思いますが、挙式披露宴には年配の方や職場の上司、義家族などが参列するので、"結婚相手に恥をかかせない"ためにも、異性は呼ばない方がスマートだと思います😊

個人的には、異性を挙式披露宴に招待していても全く気になりませんよ😊!

s.

私の友人枠では女友達1人と男友達1人しか呼ばなかったのですが、呼ばない事が考えられないくらい仲が良いので、迷わず呼びました😊
その男友達の結婚式にも、女友達と2人で参列しましたよ☺️

あづ

私はあまりいい気がしないのでお互い呼ばなかったです🤔
二次会は別にいいかなって思いますが😌

呼んでる人を見て「あり得ない」とか言ったりはしませんが、私は旦那が女友達呼ぶって言ったら「は?」ってなるし、旦那も同じ考えの人なので😌

はじめてのママリ🔰

私は旦那と共通の友達で男友達呼びましたよ🤗
旦那側が呼ぶ友達(学生時代の友達)が多くて、私側の友達がめちゃくちゃ少なかったので私側の友達として呼びました✨

でももし共通の友達じゃなかったら呼ばなかったと思います😅

ママリ

みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます🙏🏾