※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がお昼寝をせず夕飯も食べず、今寝てしまいました。起こすべきか朝まで寝かせるべきか、どちらがいいでしょうか。起こす場合、どれくらい後に起こすといいでしょうか。

諸事情で1歳の娘がお昼寝せず夕飯食べず、たった今寝てしまいました
しばらくして起こすかこのまま朝まで寝させるか、どちらがいいでしょう
起こす場合どれくらい後に起こすといいでしょう

コメント

りり

夕食を食べていないと低血糖になりやすいので、1時間後に起こしてあげるといいかなと思います💭
時間がずれてしまうのは仕方ないですし、1回で習慣にはなりませんよ😊

にじこ

この時間寝られると困りますよね😅
夕飯食べていないなら低血糖が心配なので、すーごく不機嫌になるの覚悟で30分〜1時間くらいで起こします😅

サクラ

うちはこの時間に寝ると夜中起きてきちゃうので30分程で起こします😀

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私なら寝かせちゃいます!
変な時間に起きる可能性もありますが・・・

はじめてのママリ🔰

低血糖が怖いです💦
私なら今すぐミルクとか飲ませます💦(完全に起こすと次覚醒しそうなので寝かせながら飲ませます)

ミルク飲ませてないならとりあえず今すぐ起こしちゃいますね、、、後から起こすとそれこそルーティン乱れそうです。

はじめてのママリ🔰

低血糖になるとどうなるのでしょうか
もうこのまま寝かせて起きたら都度授乳でいいかなと思う自分がいます…
起こすと夜中まで寝ないだろうなとか不機嫌だろうなと思ってしまいます…

はじめてのママリ🔰

低血糖になるとまず子供自身が倦怠感を感じ始め、眠気から醒めなくなります。(ママリさんのお子さんのように、夜ご飯食べる前に寝てしまい、そのまますやすや寝てると思いきや次の日の朝になってもなかなか起きて来ず、両親が見に行ったらぐったりすやすや、、、みたいなので初めて気づくパターンが多いです)
重症化すると意識無くなって救急車で病院になりますね💦

個人的にはミルクとか飲ませていたら問題ないと思います。
ですが、全く飲まず食わずになると危ないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    卒乳まだで起きたら授乳しています
    しかしちょうどさっき自然に起きたので、今ご飯あげてます
    丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に起きてくれてよかったですね✨お腹空いたんですねきっと。よかったです!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとよかったです✨
    機嫌悪かったけど、テレビでYouTube見せたら落ち着きました
    ご飯あげれてよかったです✨
    ありがとうございます☺️

• 1月15日