※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中、塩分を取ると体重が増えるのが気になります。努力しても500㌘くらい増えてしまい、戻るか不安です。皆さんはどうですか?

妊娠5ヶ月のものなんですが、少しでも塩分を取るとバカみたいに体重が増えます😭😭
なるべく塩分控えめにと、気を付けて食事してるつもりですが、塩分を少し多めに取った日は必ず500㌘くらい増えます😭😭
体質もあるのかもしれませんが、こんなに増えるものですか?
水分も多めに取ったり、カリウムが含まれてる食品を取ったりして努力してますが、なんだか悔しくて。
皆さんは塩分(むくみ)で増えた体重は次の日とかに戻りますか?
それともそのまま増えますか?

体重管理難し過ぎて嫌になってきました😭

コメント

ママリ

水分めちゃくちゃ摂ります!
元々の水分が少ないのかもですね💦

1人目の時は夏だったのもありますが、とにかく水分摂りまくりました!
1日最低3l、塩分気になる時は4L水を飲みました。

水分足らないと浮腫むので、とにかく飲みまくるのおすすめです🥰

• なお

なお

そうかもしれません💦
    妊娠前から水分補給が苦手で、1日で1リットル飲むか飲まないかくらいなので😅
    そんなに飲まないといけないんですね。。。
    私には難しい量ですが、なるべく水分多く取ろうと思います!

• 1月15日
ママリ

控えても控えても勝手に増えてました💦減ることはなかったです😱
ちなみに浮腫み予防は、塩分と水分を減らすことです💡
水分控えると少しマシかな?って思います😊✨
ほんと体重管理ストレスですよね😣💦

• なお

なお

私も減ることなく増えてます😭😭
    塩分減らしたら水分も減らすんですね!
    私は塩分少なめに取っても水分多めに取ってたので、ちょっと調整してみます!
    ホント体重管理ストレスです💦

• 1月16日
はじめてのママリ

塩分やら糖分やら気をつけてても勝手に増えますよね😓笑
高血圧や糖尿病で引っかかったわけじゃないのでもう諦めて普通に食べてます笑笑!
BMI計算した時に許容範囲内であれば気にしなくていいと思いますよ😊
私も26週で既に6キロ増えてるけど病院からは大丈夫だと言われましたよ👍✨

• なお

なお

気を付けてるのに増えるのって本当にストレスです😫💦
    体重安定してる人が羨ましくて😂
    病院から特に指摘されなければ大丈夫ですかね。
    来週健診なので、怖いですが😅

• 1月16日