※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれた場合、上の子供が保育園に通っている場合、生後1ヶ月未満でも一緒に送迎するかどうか疑問に思っています。

ただの疑問なのですが、
ワンオペで、2人目の子が産まれた場合、
上の子が保育園に通っている場合、生後一ヶ月経たずに外に出て一緒に送迎するのでしょうか?
決してそれが悪いとか言ってるのではなく、世のママさんはどうされているのか疑問に思ったまでです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうでしたよ😭
里帰りや、1ヶ月〜お休みされる方もいるかもしれませんが、うちの保育園では連れてきている方もよく見られました😭

• さや

さや

やはりそうですよね!
    ワンオペだと本当に大変ですよね。
    ワンオペでなくても大変ですが💦

• 1月16日
ママリ

私の自治体は2ヶ月お休みしちゃうと退園になってしまうので、結構ギリギリでしたが1ヶ月健診終わるまでお休みさせました!
保育園まで自転車で20分(徒歩だと1時間くらい)かかり、さすがにその距離は連れて行けないので😂

• さや

さや

私の通わせている保育園も、一ヶ月登園がないと退園になるので、どうしようか悩んでいます。。

• 1月16日
ままり

うちは車送迎ですが、いっしょに行ってました!

• さや

さや

そうなんですね!
    うちは車がなくて、行くとしても徒歩なのでどうしようかと思っていました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

一緒に連れて行ってました😊✨
助産師の方にも上の子が居るとどうしても外出しなければいけない事があると思うけど、短時間なら大丈夫だからね!と言われました😁

• さや

さや

短時間なら大丈夫なんですね!
    少し神経質に考えすぎてました!

• 1月16日
ママリ

朝は主人が送って、お迎えは近くに住むお義母さんが仕事早く終わるようにしてくれてました!
うちは産後1ヶ月間はサポートしてもらえたけど、お義母さんが仕事の調整できなかったら、赤ちゃん連れていってたと思います。
1ヶ月検診後は、普通に連れていってました!

• さや

さや

お義母がサポートしてくれるのですね🥹❤️
    いい関係ですね!

• 1月16日
はは

朝は主人が送り、お迎えは義母にお願いしてました!
もう5ヶ月になりますが、お迎えのほとんどは義母が行ってくれてます😆

• さや

さや

お義母さまと良好な関係なのですね!素敵です!

• 1月16日