※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の離乳食用品が古くなってしまったので、捨てるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?2人目を考えているので、アドバイスをお願いします。

久しぶりにキッチンの棚を整理してたら子供の離乳食の食器や調理器具やマグなどが出てきました。
一応次産まれたらと思ってとっておいたんですが、もう娘は4歳になります。なので2人目出来てもけっこう古いよな~と思うのですが、みなさんなら全部捨てますか?
スプーンやフォーク、マグのストロー部分などはもう使えないと思いますが、マグ本体とかはどうでしょうか?
最近2人目を真剣に考えてはじめました。
みなさんどうしてるのでしょうか😌?

コメント

かーや

二人目を真剣に考えているなら一応取っておきます😊
でも、あー…これは絶対次使わないなー💦って思うようなお古は捨てちゃってました😂

ルーパンママ

お皿、スプーン、フォークは使い回してます。
ストローマグも使い回そうと思ったのですが、ストロー部分を紛失したので、買い直しました😂
4歳差です😊

ヨチママ

まさに長男4歳児の次男0歳児で、4年前のスプーンやフォーク、食器類ありますが、使えるものは使いまわします😆
哺乳瓶も乳首部分を新調して、瓶本体や消毒用の容器(レンチンタイプ)などは長男の御下がり使ってます🤣

1日でいいから好きなだけ寝たい

私も2人目考えています🥳

結構ごちゃごちゃしているのが嫌な性格なので、使わなくなったものから捨てちゃいます🤣
また買えばいいや〜くらいに思って全捨てしてます🤣
その子にはその子のものを新しく買ってあげたいなぁって🥰

ままり

お返事が遅くなってしまいすみません💦
一から買いなおすのはもったいない気がしたので、お祝いでもらった食器やマグ本体など使えそうなものはおいておこうと思います✨
スプーンは歯形がついていたので捨てました(笑)
みなさんありがとうございました☺️