※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が断乳したいが決心がつかず、夜中にも3回、昼間にも5、6回授乳を求められて困っています。子供が断乳を拒否し、義父母家族との旅行が迫っているため、どうすればいいか悩んでいます。

下の子一歳8ヶ月なんですが、断乳する決心がつきません😭
夜中も3回ほど乳で起き、日中も5、6回は求めてきます。確かに寝れたほうがいいですが、もう数年この睡眠が続いているので慣れてきたのもあります😢
さらにナイナイ嫌だ!と本人がはっきり言うようになり、喜んでパイパイ、ハーイ!と言う姿を見ると、なかなか決心つきません😭

2ヶ月後に義父母家族親族との古希旅行があるんですが、それまでには断乳しないとと旦那からも言われてますが、、私の決心が😭😭
子供のこと思うとやめるべきなんですが、、ダメダメな母親です😭
子供が意思表示してからの断乳、どう決心してやめられましたか?💦

コメント

めも

ここまできたらもっと物分りが良くなるまであげるのもありかなと😊
うちもおっぱい星人だったので仕事もしてたし保育園から何度か断乳の話も出ましたが、私があげたかったので3歳の誕生日前日まであげました。
一ヶ月前からお誕生日来たらバイバイね、と言い聞かせ、本当にすんなりバイバイできました。
さすがにそこまで長くあげなくてもいいと思いますが、お母さんが納得できるまであげていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局やめずに回数だけ今減らしています😌たしかにギャンギャン泣かせるのもどうなのかなと、、それだったら一歳なる前が良かったなとも思ったので、、。納得できるまであげていいというお言葉いただけて良かったです😭✨

• 1月24日
5k..mama

ママリさんの負担になってなくてまだ授乳したい気持ちがあるなら無理に断乳しなくてもいいと思います😅

私は毎回下の子妊娠で断乳してますが、まず夜間断乳から始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう泣かれるのも辛いので今回数だけ減らしていってます🌟それは泣かずに順調なので良かったです💦夜間断乳が1番泣きそうなので、もう少し様子見てみます😭

• 1月24日

子どものこと思うと、無理して断乳しなくていいやって思いました。
だって、おっぱい大好きなんだもんね
と、決めた派です。

ただ、卒乳はうながしました。写真見ながら大きくなったねー、すっかり赤ちゃん卒業だね。そろそろおっぱい卒業なんだよ。そのかわり、おっぱいよりおいしいものをいーっぱい、たべようねーなんて。

1歳10ヶ月、自分から卒乳しました。
なんの泣きもありません。

子どもの意志表示があるなら、子どもに決めさせていくのがベストだと思います。

好きなものはとられなくないですもんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、大好きなんですよね🥹💦
    私も卒乳促すように言ってみたいと思います😣
    今もパイパイバイバイと言って飲まない時も出てきたので、これで卒乳につながればいいなと思っています🥲

• 1月24日
ママリ

断乳しなきゃいけない理由はありますか🤔?
もし義理両親などから言われているだけなら、今は欲しがるだけあげなさいと小児科の先生に言われたと言います。笑
あと慣れない場所で夜泣かれた時に、せっかくの古稀旅行が楽しくなくなるから、終わってからの方がいいと思うと言いますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母との旅行があるため、旦那が大変ではないかとのことでした💦確かにまだあげてるのとは言われそうなので、そう言ってみます🥹
    たしかに夜泣きもおっぱいでおさまってるので、卒乳なければそのままでいこうと思います🌟

• 1月24日