※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

家族全員がコロナに感染し、療養中。ホテルで隔離生活を送り、症状は改善。療養解除後の旅行について悩んでいる。感染対策を徹底すれば行くか悩んでいる。

コロナに罹り、下の子とホテル療養中🤧

義実家でご飯を食べた翌日義実家家族一人が陽性。翌日、私が空咳あり。念のため自宅にあったキットで抗原検査をして我が家は陰性。微妙な症状あった私のみ居室隔離。

翌日、空咳、発熱38.4度、鼻と喉の間に鼻水が溜まっているような違和感。
→上の子が義実家でお泊りもしていた為不安にかられるが、本人は至って元気👍
→起床時、下の子がコホンコホンと咳、37.6度
皆で受診し、私、陽性😰
→主人、子供二人も検査し、下の子も陽性判明(夜38.4まで上がり翌日解熱。)。

下の子の陽性を聞いて、お世話しながら顔を近づけなければ良かった、ほっぺとほっぺをくっつけなければ良かったと後悔し涙が出てきた…😢

自宅に戻り、二人で隔離生活が始まる。すぐさま療養ホテルを申し込みました🏨トイレ、歯磨き以外は部屋から出ない、出たら触れたところを除菌。触れた紙類はすぐに袋に入れて、手を除菌、さらに袋に入れるを徹底😑💦ホテルに移るまでお風呂も控える事に…

2日後、無事に入所でき、二人でお風呂に入れた事は、とても感謝しかなかったです。お風呂に入れる小さな幸せをふたりで感じました!「あ~✨」と思わず二人で声を出し、ニコニコ気持ち良さそうにしている子供の顔が印象的です😭子供の赤くポツポツしていたお肌も次第に綺麗になり。ホテル療養をして良かったと感じます!看護師さんもいるので、心配な時は相談もさせてもらいました。
何より、移れたことで、心的ストレスもかるくなりました。
その後も上の子と旦那は陰性!

子供は熱が1日のみ、今は時々咳がある。
私も咳、痰が酷かったけど、今ではだいぶ良くなりました😊

療養中に、移植を泣く泣くキャンセル(ようやく今周期から始められる予定だった)、子供の誕生日はテレビ電話😭私の中でのまちに待ったイベントだったのに…😭💦💦療養解除後すぐ(数日後)に、旅行が控えています。飛行機代も払っているし、咳もなく体調が戻っていたら、皆さんだったらいきますか?それとも自分だけキャンセルしますか?
感染対策をきちんとしていれば大丈夫ですかね。
どうしてこうも重なってしまうんだろうと落ち込みます😫💨

コメント

かもあ

私が(職場でうつされ)コロナ発症し、一家全滅でした。
上の子と旦那さんうつらなくて、良かったですね!
私なら旅行行きますよ!皆さん隔離後次の日から仕事ですし、隔離解除後だったら、普通に生活します!!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😌✨
    家族皆罹ってしまったんですね💦その後体調は大丈夫でしたか?💦
    確かに隔離解除後は、皆さん普通に生活してますよね!なんか、周りの目を気にしてしまって…😮‍💨💨

• 1月16日