※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子がノロウィルスで、食事に悩んでいます。食欲はありますが、りんごや補水液を嫌がります。同じ食事を続けているが、食材に困っています。おすすめの食材を教えてください。

1歳1ヶ月の子がノロウィルスと診断されました。

離乳食完了期ですが、食事はどのようにしたらいいか
アドバイスください!

食欲はあります!嘔吐は初日のみで3日目の今は
嘔吐なく、下痢のみです。

元々りんごが嫌いでくたくたに似たものは好きですが
すりおろしてあげてみたら嫌がります。

アクアライトなどの経口補水液なども嫌がります。

うどんや雑炊などにしてるのですが、ネタ切れで…
下痢が治るまで
同じようなものをあげ続ける感じですかね??

なにかいい食材などおしえてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐がおさまって、1日過ぎたら、脂っこいものを避けて、普通のお食事してました😵‍💫おにぎり、豆腐の味噌汁だけでもたべれるのらいい思います。👍バナナもうんちが、柔らかい時はいいですよ!完了期なら、茹でたスティックにんじんとか🥕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    バナナ大も豆腐も好きなのであげてみます🥹

    • 1月15日
ai.o

私はこの間胃腸炎に娘がなったのですが、ミルクを飲んでいるなら食事は一旦お休みして細かくミルクで補ってくださいと60くらいを細かくあげてました!
嘔吐も無くなってきてから、下痢はまだあったので水分補給を意識しながらおかゆ等でご飯食べさせていました☺️!

うつらないようにしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    ミルク寝る前にだけで卒ミ意識してたので、あげてなかったです😭脱水も意識してあげてみます🥲

    • 1月15日
  • ai.o

    ai.o

    わかります。私も寝る前だけで卒業しようとしていた所だったのではあー😅と思ってました🤣

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング絶妙ですよね🥲🥲
    嘔吐が治ったらミルクやめましたか??🙇🏻‍♀️

    • 1月15日
  • ai.o

    ai.o

    少しずつごはんに移行して、日中は無くなりましたけど、夜のみまだミルクは卒乳できてないです😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲体調崩すとずれちゃいますよね😭

    • 1月15日
  • ai.o

    ai.o

    本当にそうです😭
    でも、胃腸炎は断食が一番治り早いと言われるくらいなので水分をとって安静が一番でしたよ👶

    • 1月15日