※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が欲しいものを渡しても違うと泣き、次は別のものを欲しがる様子。これはイヤイヤ期の兆候でしょうか?

イヤイヤ期…?
お茶が欲しいと言うので、マグを渡したら違うとひっくり返って泣き。次はペットボトルが欲しいというので、蓋を開けて渡しました。そしたら蓋も欲しいとひっくり返って泣き、蓋を渡したらもう手遅れでギャン泣き笑
これはイヤイヤ期に入り始めてますか?😂

コメント

いちごみるく

はいりますね!頑張ってくださいね!ファイトぽんままさん(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)

• ぽん

ぽん

わーやっぱりそうですよね😂ありがとうございます!🥰

• 1月15日
きなこん🔰

プレイヤイヤ期なるものがあるらしいですよ🙄うちも、1歳3ヶ月頃から、何をするにもイヤ!でめんどくさいです😂

• ぽん

ぽん

プレイヤイヤ期😂うち絶対それです…大変になりそうですよね、床に頭打つからひっくり返らないで欲しいです🥺

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎに同じようにイヤイヤしていましたが、1ヶ月くらいでなくなりました☺️
イヤイヤ期短かったな~と思っていましたが、2歳過ぎの今、本格的なイヤイヤ期が始まりました🥲
何をするにも、嫌、しない が口癖です😇

• ぽん

ぽん

本当にプレイヤイヤ期みたいな感じなんですね…本格的なものに備えた予行練習がんばります🥺ありがとうございます!

• 1月15日