※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

初診は何週何日でしたか?どこまで確認できましたか?お聞きしたいです。

妊娠がわかってからの初診は何週何日くらいでしたか??どこまで確認できましたか?

参考に聞かせてください(^^)

コメント

kiko2

フライングして何もないとがっかりするかと思ったので少し待ってから5週の終わり頃にばっちり胎嚢確認できましたよ(^^)
ワクワクしますね!

m!sak!☆

5w5dくらいで早かったので胎嚢まででした~(*´∀`)
でも子宮外などの心配をしてたのでそれだけ確認できただけでも満足でした♪
経済的に考えたら6wから7wで行った方がよかったですけどね~(°▽°)
妊婦検診開始までに2回行くことになっちゃったので(^^)

chocolatparis

おはようございます(*^^*)

私は
□4週3日で妊娠検査薬が陽性、産婦人科を受診しましたが、その時はまだ胎嚢も見えず。
□5週2日に再度受診し、胎嚢が確認できました。
□7週4日の時に心拍がかくにんでき
□9週2日の時に、大きさが20ミリを超えて(25ミリになっていました)予定日が決まり、母子手帳を取りに行くように言われました(*^^*)

無事に妊娠が確認できますように!

ちきん

5w1dで検査薬にて妊娠発覚

5w3dで初診にかかりました
エコーでは胎嚢と卵黄嚢の確認

6w2dでほんの少し出血し受診
異常なくその時心拍確認
血液検査のOKサインと
出産予定日母子手帳を貰ってきてと言われました

現在、7w6dです\(ˆoˆ)/

子宮外妊娠など心配でしたら
早めに受診してもいいと思いますよ!

ママみ

ありがとうございます(^^)
5週終わりに胎嚢確認できたんですね((´∀`*))
今日から5週……待ち通しいです…笑

ママみ

私も子宮外や想像妊娠かな?とか不安で不安で胎嚢だけでも確認出来たらいいんですけど…

*ピーチ*

5w3dで胎嚢のみ確認!!
覚悟してましたがその後の2週間が長かったです(*T_T*) 

ママみ

おはようございます꒰*´∀`*꒱
コメントありがとうございます(^^)
9週まで母子手帳貰えないんですね(>_<)心拍確認できたらもらえるのかと思ってました…
胎嚢だけでも確認できたら一安心なんですけどね(;_;)

かーちゃん

何度も行くのがお金かかるしめんどくさくて7w2dで行き、心拍もばっちり確認できて母子手帳もらいましたー!

ママみ

第一子の時が初診で胎嚢と卵黄嚢だけでした(^^)6週過ぎると心拍確認できるんですかね??
今すぐにでも病院行きたいです…笑

明日から妊娠3ヶ月ですかね?
おめでとうございます꒰♡´∀`♡꒱

ママみ

2週間…長すぎますね。笑
今週の金曜日に病院行こうと思ってますけどそれさえ長いと感じます…笑

ママみ

行くのは何回でも行きたいくらいなんですがお金がかかるのは痛いですね…(;_;)7週まで2週間…長いですね(/_;)笑

✲as

生理予定日から8日過ぎて陽性反応でましたが、少しうっすらだったのでそれから3日後もう一度検査薬をしてその一週間後に初診でした(^ω^)

それでも赤ちゃんの袋のみの確認で、その一週間後に赤ちゃんと心拍が見えましたよ🙌

コグママ

6w0dで初受診、何も確認出来ず。子宮外妊娠の可能性もあるのでまた二週間後にきてくださいと言われ。
7w0d子宮外だの早期発見がいいと思い受診し、心拍まで確認!二週間後の検診までに母子手帳もらうように言われました。

赤ちゃんの大きさは週数通りなので、最初の時にお医者さんが見つけれなかっただけみたいです(^^;)

ちきん

だいたいの方は6wで確認できるんじゃないでしょうか??
私は記載した通り6wで確認てきたので!
排卵日にズレがなければ6w後半でできるかと思います!

今すぐ病院に行きたい気持ち分かります!笑
次回検診が10wなのであと2週間も我が子が見れないと思うと寂しくて…笑

ありがとうございます୧⍢⃝୨♡

ママみ

生理予定日から2週間以上過ぎて胎嚢のみだったんですね(>_<)排卵が遅れたんですかね?꒰*´∀`*꒱
大体みなさん胎嚢の1週間後に心拍確認ですね(*^^*)

ママみ

そんな事があるんですね(*_*)
母子手帳貰う時期も人それぞれですね((´∀`*))

ママみ

1人目の妊娠が五年以上前になるので忘れてしまい…母子手帳も妊婦健診からしか記録ないので比較できなくて(´∀`;A
排卵3日ほどズレてました(^^;;

いやー健診の数週間は長〜く感じますね(/_;)4週間後って言われたのに早く赤ちゃん見たくて仕事の都合が合わなくてとか言って3週間で行った事あります(。-∀-。)

lisa

私は生理不順があってもともと2ヶ月間生理が来なかったりもあり
生理が遅れても全く気にしていませんでしたが
物凄い吐き気に襲われ、何かと思い2週間。
全く妊娠に気付かず
旦那に検査薬やってみたらー?と言われ
妊娠発覚
産婦人科に初めて行ったときは8wでした!w
赤ちゃんもキューピー人形みたいで
心拍も確認でき
すぐに母子手帳貰ってきてと言われ
その後の血液検査等も急いでやられました!

ママみ

生理不順だと遅れても気にならないですもんね(^^;;私も生理不順で治す為に婦人科に通ってました(´ω`)