※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、資格の勉強に専念していて、その態度に不満を感じています。旦那は一級建築士の資格を取りたいと言っており、土日は育児をしてほしいというが、実際は子供と遊ばずにスマホばかり見ていることにイライラしています。

旦那が何してもモヤモヤしてしまって
そんな自分にも疲れます😂

子供産んだ途端に旦那が資格の勉強頑張り出して

6年前から資格学校に2年行ったりしてましたが
ダラダラでサボったり年一試験なので
それは受けてましたが

子供産まれて忙しいのに
もっと前に本気出してくれよってモヤモヤします

妊娠中も私が「産まれたら忙しいから時間ないよ」とか言っていたのに

「子供の顔見たら頑張ろって思うと思うんだよね」とか言ってました。

資格は一級建築士なので合格率10%前後と難関なのですが、、、

資格の勉強したいから土日まとまった時間が欲しいそうです🥲

土日は育児して欲しいけど、育児してもらっても
そこは違うのにとか、ケータイばっか見て子供が1人であーあー喋ってたりすると相手してあげろよってモヤモヤします🤣

もう旦那にモヤモヤしまくりです

コメント

こん

それはモヤモヤしますね〜😅
何か理由をつけて、育児から逃げたいだけじゃないの?とか思っちゃいます💦

どうしても土日に勉強するなら、何時から何時までって時間を決めるとか、子供みたいですが勉強してる間はスマホ没収とか、条件をつけるのはどうでしょう?
妻に土日までワンオペの負担を強いることをわかってもらって、今度こそ本気で合格してもらわないと困りますよね。

タオルケット

一級建築士持ってます。
本気で取り組まないと絶対に取れないのと、学科が受かっても製図の方がさらに大変なので…
まとまった時間が欲しいという気持ちもわかります!
本当に本気でやるなら今年一発で取って!というのはどうですかね?でないと多分この先もズルズル毎年同じ状況が続くと思います…
お子さんが1歳2歳となってお出かけする機会が増えると思うので、0歳のうちの方がまだ良いかと。

• ママん

ママん

ズゴイですね!!
    旦那の会社の同期もとれてる人増えてきたので旦那もその波に乗って欲しい所です。

そうですよね😂今年こそ1発で目指してとお願いしてみます!アドバイスありがとうございます!
    いっつも模試の復習もせず問題集も1回で終わりとか法令集に線引きに時間かかり、、、
    0歳のうちのが良いんだってと言ってみます!!今年は私が我慢して育児するしか無いですね😂私も1歳で育休復帰なので来年はもう時間作ってあげられなさそうです😂涙

• 1月18日