※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てとパート勤務のタイムスケジュールについて相談です。他の方はどんな一日を過ごしているのか知りたいと思っています。

フルタイム、パート、短時間などなど色々な働き方があると思いますが、みんなさんどんなタイムスケジュールですか?💦💦


1歳と3歳の子がいます。

最近パートで働き始めたのですが、全然家事する時間がなくて😂😂

みんなどうやって一日過ごしてるの!?

フルタイムの人寝てる!?😂😂

って思い質問させてもらいました笑

私のタイムスケジュールはこんな感じです↓

6時から6時半起床 子供は一緒に起きたり起きなかったり

7時50分上の子登園
8時下の子登園

8時30から9時で食器洗ったり、掃除機かけて9時10分までには出発

10時から14時勤務でそのまま上の子お迎え

15時30から16時の間に下の子お迎えなので買い物したり一旦帰宅したり様々です。

16時から夕飯準備

17時夕食

18時お風呂

19時消灯

20時子供たち就寝

そのまま一緒に寝落ちしてしまうと洗い物が朝になったりします😂😂

コメント

みさ

7時起床でそのまま子供と旦那起こします。
そして朝ごはん軽めに!
8時15分ごろ旦那が下の子を送る、9時前私が上の子送る!
そのまま9時半出勤!17時まで仕事!
そのまま下の子を迎えに行った後上の子迎えに行き帰宅は18時半頃!
そのあとご飯作り!
19時頃下の子に離乳食食べさせ19時半頃私と上の子ご飯!
20時過ぎに3人でお風呂に入り21時頃下の子にミルク飲ませて2人の寝かしつけ!
そのまま気づいたら私も寝落ちしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    30分で夕飯の準備終わるの尊敬します😭❤️❤️

    洗濯とかいつしてますか?

    我が家は洗濯乾燥機が大活躍中です😂💦💦

    • 1月15日
  • みさ

    みさ

    いや仕事の日本当時短でできるようなものばかりです!

    朝に洗濯乾燥までしたり夜ご飯煮込んでる間とかに洗濯乾燥したり時間があれば洗濯だけして外で干す時もあります!
    洗い物は食洗機任せです笑

    • 1月15日
ママちゃん

子供さん、2人いてそれぞれ違う園に通ってるのも時間なくなる原因じゃないですか⁉️

同じところに通っていて、勤務時間が10時から14時なら全然やっていけそうですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    下の子が上の子と同じ保育園に入園できなかったんです😭

    でも、上の子と下の子の保育園は車で5分のところにあり、我が家から両方の園は5分で行けるので、そんなに不便はないです🤔💦💦

    同じ園よりは時間取りますが😱💦💦

    • 1月15日
Huis

6:40起床
7:15子供起床、洗濯
8:00登園、通勤
9:00始業
17:00〜17:30終業
18:20お迎え
19:20夕食(作り置き、即席料理、テイクアウト等様々)
20:30〜21:00パパと子供お風呂
21:30〜22:00子供就寝
洗濯畳んでお風呂入って0時頃私就寝です。
在宅時(週3)は、起床〜登園まで1時間ほど遅くなり、仕事の合間に夕食作りをしています。

レンコンバター

時短で16:30まで働きいたときは本当にバタバタでしたー。
夕方疲れて寝落ちしたり、、笑

だいたい買い物や作り置きなど週末にしたり、冷凍のおかずをストックして大人はそれですませたりしてました。
電気調理器具使う方も多いようです💪

ねこ

5:00起床 自分の用意&保育園準備
6:45 子供たち起こす→着替え&朝ごはん&掃除機
7:30 登園
9:00-16:45 仕事
18:00 お迎え(職場から園まで車で1時間かかるので💦)
18:15 帰宅→そのまま子供たちはお風呂へ
19:00 晩御飯&洗濯まわす
さっさと食べて子供が食べてる間に私はカラスの行水並のお風呂へ 笑
20:00 食器洗い&洗濯たたみ&掃除
21:30 には就寝出来るよう頑張ってます!