※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外旅行って何歳まで楽しめますかね☺️?皆さんの家族や周りの人で「○歳…

海外旅行って何歳まで楽しめますかね☺️?

皆さんの家族や周りの人で「○歳でもアクティブに楽しんでるよ!」って人や話があれば教えてください!

子育てが落ち着いた頃に行きたくて、50歳代なら楽しめるんじゃないかな〜と夢見ています🥺

コメント

ママリ

添乗員さんに以前聞いたお話ですが、
90代で海外旅行楽しまれている方いるそうですよ☺️

そこまでは極端かもしれませんが、
何歳になってもアクティブな方はいるんだなって思いました!

ママリ

わたしの祖父母が定年後時間とお金に余裕ができてから海外旅行行きまくってました‼︎
75歳位までは行ってたと思います。私達孫家族も連れて行ってくれたりとても、楽しんでました☺️
祖父母は2.30ヶ国以上行っていたと思います。
その影響?で、実母も海外旅行好きで、わたしが中学生から18までの間に10ヶ国連れて行ってもらいました。
コロナ禍が落ち着いたら自分の子どもも外国に連れて行ってあげたいです✈️

ルーパンママ

恩師が60歳とかで、海外旅行で楽しんでいる年賀状を送ってきてくれました。
70代前半までは体も動きますし、アクティビティも楽しめるかと😆

ママリ

私の祖父祖母は、75、6?まで
定年してから毎年半年に一回海外旅行行ってましたよー!
体力的なものだと思います🥺✌️