※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
住まい

アパートの廊下の掃除って自分でするものなんですか?鳥の糞の被害が酷く…

アパートの廊下の掃除って自分でするものなんですか??

鳥の糞の被害が酷く、問い合せたところ、玄関前の廊下は自分で掃除することになってると言われました😅

普通に鳥の糞なんて落ちる訳もなく、高圧洗浄機とかで騒がしくしていいんですかね。

コメント

まるた

うちは玄関前まで、玄関の扉まで掃除してくれますよ😂
転勤族で何件かアパート経験してますが、共有部分は基本的には管理会社の方で対応してもらってました🤔
下手に傷つけても困るし😅
掃き掃除くらいはしてました💦

• NA23

NA23

私も何件もアパート替えてますが、はじめてです…。

廊下掃除で、ましてや鳥の糞だったので対応お願いしたら、廊下は私たちじゃやらないんですーと言われて😅

• 1月15日

うちのアパートは管理会社が掃除してくれますが、大家さんと管理会社の契約がそうなってるんですかね💦

まぁでも、自分でしろと言われたのなら高圧洗浄も致し方ないですよね

うるさいとクレームされても、文句は管理会社に言ってくださいって感じですね😅