※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

一人っ子で育ち、虐待の影響で両親の接し方が分からず苦労しています。家族は飼い犬もおり、夫婦仲は良好です。

ご自身が一人っ子の方で、ご両親大好きな方に質問です

ご両親は自身にどのような接し方でしたか?
私は虐待で育ったためあまりよく分からなくて苦戦してます
一人っ子ですが飼い犬もいて毎日賑やかではあります
夫婦仲良いです

コメント

ママリ

毎日毎日あなたは私達の誇りよ、かわいい😍大好きよ〜❤️って言われてちょっとウザいと思っていたくらいでした🤣
でも躾にはかなり厳しく、甘やかされた訳ではなくそれがありがたかったなって思います✨

• レモン

レモン

凄く素敵ですね✨
    私は人格否定されてたのでとても優しくて温かい言葉は嬉しいですね✨
    甘いだくはダメですよね💦
    一人っ子で甘々と夫にたまに注意されるので区別します💦💦

• 1月15日
ママリ

親であり、兄弟であり、親友でもあるような感じでした!
最低限のマナーやモラルなどのしつけはきちんとしくれましたが、あまり干渉はせず、でも困った時や相談などには一緒に悩んでくれて、どんな時も味方になって守ってくれるような親でした😊

• レモン

レモン

いい関係性ですね✨
    憧れます✨
    近過ぎず遠過ぎないいい距離感ですね✨✨
    ありがとうございます

• 1月15日
ママリン

基本かわいいって育ててもらいましたし、周りの友達が持ってるものとかは全部買い与えてもらえてましたね🤔でも鍵っ子だったのでわりとたくましく育ちました。やはり色々プレッシャーは感じたこともありますし、ちょっと箱入り娘感もあります。でもマナーとか躾は厳しく甘やかされてはない感じですね!いつも味方って言葉をよくかけられました☺️

こっこ

いつでも認めてくれてましたね。あなたなら大丈夫って感じでいつでも言ってくれてました。お母さんは味方だから!というようなこともよく言われてました。ただ、割と私は甘やかされていた方だと思います💦
可愛いとも言われてた気もするので、自分の顔の程度を知るまでに時間がかかりました😇笑