※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

Amazonフォトに詳しい方教えてください!iPhoneのアルバムの容量がほぼい…

Amazonフォトに詳しい方教えてください!
iPhoneのアルバムの容量がほぼいっぱいになったので、昨日初めてAmazonフォトに写真をバックアップしました。
prime会員なので写真はすべてバックアップでき、動画は5GBまでなので保存できなかったものもたくさんあります。
バックアップが終わってからiPhoneのアルバムを見たところ、バックアップされた写真はすべてなくなっており、保存できなかった動画だけ残っていました。
Amazonフォトは自動保存の設定にしていたら新しい写真があったら勝手にバックアップしてくれて、iPhoneのアルバムからは消えるという認識でしょうか?
大量の写真が減ったにも関わらず、ストレージの容量があまり削減されておらず、、保存できなかった動画も結構あるのでその容量かとは思うのですが、よくわからずで🥲

コメント

はじめてママリ

プライム会員でAmazonフォト使ってますが、iPhoneのアルバムからは消えたことないです😳💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!不具合だったのでしょうか、、一応AmazonフォトからもiPhoneのアルバムに戻せることは確認したのでよかったのですが😭
    ちなみに動画は何に保存されてますか?よろしければ教えてください☺️

• 1月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

iPhoneのアルバムから勝手に消えちゃうのは怖いですね😣
    何か別のものにも同期してたりはしませんか?💦

動画はみてねに保存してます!
    1本3分までなのでそれ以外の長いやつはiPhone本体にって感じです😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました!!
    別のものには同期してないです。。でも新しく撮った写真はAmazonフォトにバックアップされてからもiPhoneのカメラロールにちゃんと残ってました。なので前回のときだけのようです🥲
    動画はみてねなんですね!なるほど、ありがとうございます😊参考にさせていただきます🙇🏻✨

• 1月20日