※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役員やクラス委員のイベントに参加しにくく、居場所がないと感じています。

年長の役職がある役員と、クラス委員って上の子がいて卒園経験者とかイベント好きでないとかなりきつくないですか…
何をどうやるのかすらわからないし、盛り上がってるのは一部の知り合い?というか兄弟関係やら仕事関係で繋がりがある方同士で、くじ引きでしかなく決まった私は居場所がなくて辛くて😵😵😵
胃が痛いです、、、もう嫌だな

コメント

園によっては苦痛ですよね😭私のところはあっさりなのでこってりな話し聞くと大変そうだなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余興も集まってやりたい!言っていて、うつは実家が近くにないので子供預けて行くのが無理なんだけど…😭と泣きたくなりました😵‍💫

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😢
うち次が年長で今まで何もしてこなかったので当たる可能性あるよなーと覚悟してますがやりたくないです。
大変て聞くしそれを避ける為にみなさん年少や年中で済ましておくってよく聞きますもんね。
それすらやりたくなくて今まで避けてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも避けていて年長で初めてなってしまって😵
    卒園対応がこんなに大変ならはやくやっておけばよかった😢と今更後悔してます…

• 1月15日
あづ

園によると思います🤔
息子の園は先生への寄せ書きの紙とか表紙も全部幼稚園が用意するし、役員は園から受け取った紙を配布、回収して事務の先生に渡すのみです😅

会計報告とかは出席しないといけませんが、それ以外に役員が特別動かないといけないイベントとかもありません🤔

働いてた園は寄せ書きとかも役員さんによるって感じで、豪華にするクラスもあれば色紙にメッセージ書いたシール貼るだけのクラスもありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく羨ましいです😣
    何から何まで自分達でやるし、仕事できないクラス委員なのでいるだけで足手纏いじゃないかと思えて、精神科に病んでます…

• 1月15日
だいず

めっちゃわかります!
上の子が幼稚園の時(下がまだ赤ちゃんの時)に、くじ引きでクラス委員をやることになってしまいました。
経験豊富で何でも知ってるママさん達がかたまっているので輪に入れず、最初は居場所がなくてつらかったです。

ですが、そういうママさん達って、頼られるとけっこう嬉しいみたいです。こちらはわからないことだらけなのでうまく甘えてみたら、良い意味で私を引っ張ってくれました。
わからないことを質問したり(最初は勇気がいりましたが…)、お世話になることがあればきちんとお礼を言ったりして、気持ちよくお付き合いできれば、うまくいくと思います。
がんばってください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気が効かないためこういう場にはいない方がいいので、次の子の時はもう絶対に避けたいです…😣
    はやく四月になってほしいです

• 1月15日
はじめてのママリ🔰 

わかります😭私もまさに今役員やってます😭
保育園ですか?うちは保育園ですが、働いてるのにこんなに仕事あるのっておかしいですよね😓うちは、保育園の協力とかも全くなくって😓
下の子ではもうやりたくないので、ちゃんとリサーチして転園しようか迷ってます😅

うちの幼稚園も役員の仕事多いです。今、私も年長役員していますが、今の時期は先生へのアルバムと園長先生へのアルバムを作ることになっていて、保護者へのお頼り配布やアルバム作成、装飾、貼り付ける写真の手配なども全て役員でやらなければなりません。

それプラス、私は三役もしてるので、アルバム購入、細かな準備、スケジュール調整して役員へ伝達、取りまとめなど、やる事が多すぎて、大げさではなく毎日幼稚園にいます。職員並みにやる事が多いです。

役員のなかでも〇〇部などもあるので、各部の仕事もまた別であり、そこでは文集を発行したりなど同時期にいくつもの仕事を掛け持ちます。

負担が大きすぎます。

ライオネル

長男は幼稚園で謝恩会など例年の流れもあって仕方ないかあってみんな協力していたし幼稚園だしなっていうのありましたが💦
保育園でも最後に保護者で役割(園は無関係)決めて先生へのお礼準備など色々あるって言われてビックリしました。。
え?誰がそんなのやりだしたの?そこそこ新し目の園なのにってビックリです。
正直幼稚園じゃないから煩わしいのから解放されたと思ってたのに😢変な前列作らないで欲しかった花束だけでいいじゃん❗って思う薄情ものです。。

やりたがりの人たち本当に迷惑です😭そういうの全部なくなればいいのにって。