※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

■生後2ヶ月のコロナ感染やっと落ち着いたので、記録を残します。■発熱→3…

■生後2ヶ月のコロナ感染
やっと落ち着いたので、記録を残します。低月齢での感染情報があまりなかったので、どなたかの参考になれば。
■発熱→39℃が2日間
熱でグッタリしてミルクをいつもの半分くらいしか飲まなかったので救急外来を受診し点滴と肺のレントゲンを受ける。解熱剤の処方はなし。(通常生後3ヶ月以内の発熱は入院になるのですが、満床で入院出来ず、自宅療養となりました。)
■睡眠→発熱中はグッタリしててとにかく寝てる。たぶん20時間以上寝てました。ミルクは寝ながら少しずつ飲ませる。解熱後は少しずつ起きてる時間が増えてくる。
■鼻水、鼻詰まり→鼻詰まりが酷くてミルク飲みが悪くなる。こまめに鼻水吸うがなかなか治らない。
■湿疹→解熱した後に顔と首元を中心に小さな赤い湿疹ができる。ヒルドイドを塗って保湿し数日で消える。

鼻水鼻詰まりは1週間以上経ちますが未だに治りません。ミルク飲みも未だに8割といったところです。今回のコロナでは他の家族はみんな微熱で軽い風邪でしたが、1番下の子が1番症状重くて可哀想でした。

コメント