※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ドコモのらくらくスマホで、頻繁にSIMカードが入ってないという表示にな…

ドコモのらくらくスマホで、頻繁にSIMカードが入ってないという表示になってしまうと高齢の母から相談を受けてます
(圏外になってしまうので、連絡方法がなくなり高齢なのもあり不安なので本当に困ってます💦)

以前はSIMの抜き差しで直ったようですが、またなってしまってます。

ショップに修理に持って行くのが1番かなと思っているのですが、付き添える日に来店予約がなかなか空いてません。

オンライン修理って、依頼だけ私が手続きしてあげれば、高齢の母でも対応できる感じでしょうか…?
母は通信や機械系は全く知識がないので、SIMの抜き差しすらも自分でできません。

ショップは予約なしで突撃して待っていたら隙間時間とかで案内してくれるんでしょうか?
行くとしたら私と4歳娘も一緒に行くのですが、かなり待ちますかね…

コメント

天音

SIMカードが壊れてる可能性もありますね…
ネットの来店予約埋まってても、店舗に電話して
スマホの症状を言えば、空いてる時間探してくれるかも…

もしくは少し遠くてもドコモの他の店舗で検索してみるとか…

• はな

はな

SIMカード側が壊れてる可能性は考えてませんでした!
    そんなこともあるんですね💦
    ダメ元で電話で相談してみます!
    ありがとうございます😄

• 1月15日
R🥀(23)

オンラインは仮の端末がないので修理出してる間はスマホなしになります🤔

コロナの影響もあって、基本的には予約になりますが故障ならスキマ時間見つけて案内してくれると思います💦
(ただ正直その時の予約状況や混雑状況にもよるのでどのくらいで案内されるかはわかりません💦)

SIMを認識する部品が壊れているか、SIM自体が壊れているかのどっちかだと思います😳

前者の場合は修理になりますが、後者の場合はその場で新しいSIMに変えるだけなので手続き自体はすぐ終わると思います!

• はな

はな

オンラインだと代替品ないんですか💦それもこまるからオンラインは無しですね😅

SIMカード自体が壊れてる可能性は考えてなかったです!
    SIM交換で済むなら1番早くて助かりますね🤔
    ダメ元で電話して行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 1月15日