※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プレイマットかジョイントマットを追加で買うか悩んでいます!賃貸で15畳…

プレイマットかジョイントマットを追加で買うか悩んでいます!
賃貸で15畳くらいの部屋で日中過ごしています。現在はPARKLONの130×190×1.2cmのプレイマットを敷いているのですが、おもちゃで遊んでいるときにすぐにプレイマットからはみ出て、はみ出たところで倒れたり、おもちゃを床に叩きつけて床が傷たいたりしまっている状態です。なので、ジョイントマットを部屋の半面に敷くか、200×180くらいの大きい厚みのあるプレイマット(4cm厚)を買うか、同じプレイマットをもう1枚買うか、それとももう床が傷ついてしまっているなら諦めてこのまま1枚にするか悩んでいます。
現在ハイハイで部屋中動き回ったり、つかまり立ちを始めたりしているので、機能的にはジョイントマットが良いのかなとは思うのですが、ジョイントマットだと隙間にゴミが溜まって汚れると聞くので躊躇しています。
これからもっと動く用になるなら運動のときにも使える厚みのあるプレイマットを買うのもありかななどとも考えています。
皆様のアドバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

ジョイントマットを使っていたけど、本当に隙間に汚れが詰まるし、飲み物こぼしたら隙間から全部入って全て剥がして洗わないといけなくて不便でした。掃除機をかけるとくっついて剥がれます😂しかも、一枚自分で剥がして、歯固めみたいに噛み始めます😂もし買うなら、1枚が大きいタイプがおすすめです!
 ジョイントマットの上に、絨毯引いたこともあります。温かくて、子供も床で遊ぶのでよかったです。ただ、何かこぼれたり、汚れた時に洗うのが大変で不潔なのでやめました。
 厚さ1.2は、ちょっと薄いので、もう一枚買うよりも、厚手のプレイマットがおすすめです☺️遊ぶスペースに厚みがあった方が安心です!勝手に1歳くらいからでんぐり返しを始めるので厚みが大事です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    やっぱりジョイントマットは汚れやすそうですね😣💦
    厚手のプレイマットの方向で探してみようと思います!
    ちなみにおすすめはありますでしょうか??

• 1月15日