※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが夜間に泣いているため、ミルクの量を増やすべきか、100mlのミルクが多すぎるか相談しています。完母経験がないため、助言を求めています。

生後25日目です。ミルクよりの混合です。毎回母乳5から10分を両胸呑ませてからミルクを100飲んでます。
ここ2日間ほど夜間ミルク後から2時間で泣いておきます。その時は母乳をあげてミルク3時間後にあげてますが、ミルクの量は増やした方がいいですか?
完母にこだわりはありません。それとも新生児なミルク100は多すぎですか?
1人目は完母だったのでミルクの足し方がよくわかりません💦教えてください

コメント

deleted user

少しミルク足してみて、反応確認して良いと思います☺️

母の経験ですが、よく飲む子は飲みます❗️私は生まれて産院の時にはすでにミルク80ml飲んで、1ヶ月頃は130〜150ml飲んでいる子でした😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    夜間だけ120作ってみようと思います!ありがとうございました。

    • 1月15日