※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで泣く理由は、声かけや手を握っても泣き止まず、信号で止まると泣き止むが動き出すと泣き出すため、退屈や怖さが原因かもしれません。

赤ちゃんがチャイルドシートですごい泣いてしまう理由はなんでしょうか?
空腹、温度は大丈夫です。
声かけてあげたり手を握ってあげたり、顔を覗き込んであげても大泣きし出したら収集つきません。
あと、信号で止まると泣き止むんですが、動き出したらまた泣き出します。ですがしばらく泣かせていると、信号で止まろうがずっとすごい泣きます(笑)
車外の景色が見えるようにシートを少し立てるようにしてみてもダメです。
怖いとか退屈とかなんでしょうか?
何か理由がありますよね、きっと、、、

コメント

ママリ

赤ちゃんなりの理由はあると思いますが、チャイルドシートで泣くのはあるあるだと思います。
うちも上の子も下の子も1歳になるくらいまではチャイルドシートで本当によく泣いてました🥲
信号待ちで泣くのもよくありました。
大泣きしだすとたぶん赤ちゃん自身も興奮状態になってしまって泣き止むことができないんだと思います💦
生後3ヶ月ならシートを立てても、視力的に景色が見えるほどはないのかなとも思います。
うちの子は到着して抱っこすると泣き止んでたので、"抱っこが良い"という理由で泣いてたんだと思います😅

もう少し月齢が上がるまでの辛抱ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 1月15日