※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

腹帯について悩んでいます。皆さんはどんな腹帯を使っていましたか?

はじめまして(*^^*)19w5dです。腹帯をどうしようか悩み中です。戌の日は、犬印の腹帯サラシを巻いたのですが…。長いから洗うって干すのが大変^^;皆さんどんな腹帯を使っていましたか?

コメント

ゆぅ

はじめまして\(◡̈)/
私はコルセット型の物と腹巻き型の奴2種類使い分けてます(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!因みにアカチャンホンポでコルセット型を買ってベビーザラスで腹巻き型のを買いました(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!

• ちょも

ちょも

なんと!こんなに返答く頂けてびっくりしています!ありがとうございます(*^^*)初めて頂いたご返答にグッドアンサーにさせて頂きました>_<

コルセットは取り外ししやすそうですね(*^^*)2種類持っていると状態に応じて使い分けできて、洗い替え用にも良さそうですね!
    近くにアカチャンホンポがあるので見てみます〜♪

• 1月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

いえいえ(o´罒`o)ニヒヒ♡
    ありがとうございます(o´罒`o)ニヒヒ♡

マジックテープなんで楽だしぴっしりするので日中はいいです(o´罒`o)ニヒヒ♡夜寝る時は腹巻き型でリラックスしてます冷え防止にもなりますし♪
    洗い替えにはやっぱりいいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    はい(o´罒`o)ニヒヒ♡いろいろ種類があるはずなので苦しくないものを選んでみてくださいね♪

• 1月6日
  • ちょも

ちょも

はっ!なるほどー!
    日中マジックテープ式で、寝る時に腹巻!それめっちゃ良い使い分けですねー♪(≧∇≦)
    おぉぉぉ♪なるほどなるほどー!
    ありがとうございます〜♪

• 1月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

日中はやっぱり運動で歩きに行ったりするのでぴっしりするほうが歩きやすいしいいです♪
    いえいえ(o´罒`o)ニヒヒ♡初めて腹帯すると妊婦だってなんか嬉しくなってました笑

• 1月6日
  • ちょも

ちょも

私も初めて腹帯サラシを巻いた時は、おぉぉぉぉぉと、なんか妊婦っぽい!コレでいいんだろか!?ってドキドキ緊しちゃいました笑(≧∇≦)

• 1月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

わかりますわかります(o´罒`o)ニヒヒ♡
    なんか嬉しくて巻いて楽しんでました笑笑
    今は体重制限されてますけど運動をずっとしちゃうとお腹痛くなるし食事はどんなけ塩分控えたり工夫しても太るしで泣きそうです笑
    腹帯を初めてした時に戻りたい笑笑

• 1月6日
とーこ

サラシとマジック式ガードル式と使い分けていました😊

• ちょも

ちょも

お返事ありがとうございます(*^^*)!サラシ!使われていらっしゃったのですね!
    やっぱり使い慣れれば割と問題無い感じでしょうかね?^_^
    マジック式もガードル式も確認していなかったので、どんな感じか気になります♪早速見に行ってみます♪

腹帯をもう一枚買うか悩んでいましたが、やっぱり複数使用が便利そうですね!(*^^*)

• 1月6日
もちこ。

何枚か買いましたが、ピジョンの助産師さんと考えた妊婦帯ガードルとかいうやつが私はお気に入りです!一枚ばきできるタイプです\( ˆoˆ )/

とはいえ、今日は歩くぞー!って時以外は全然つけてません笑
病院の先生がわざわざつける意味ないよーっていうタイプの先生なので_(:3」∠)_

• ちょも

ちょも

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり複数枚使用されているんですね>_<

ガードルでしたら結構動いてもズレない感じでしょうか(・ω・)サイズがお腹の大きさによって変更可能なら、これから出歩く用事が増えるので、ちょっと試してみたいかもです(*^^*)

絶対に付けてないといけないのかなぁ>_<と不安もあったので、先生によっては、そもそも不要という考えの方もいらっしゃるという事に内心ちょっと安心しました♪笑

• 1月6日
  • もちこ。

もちこ。

洗い替えに一応複数用意しました!
    ガードルタイプがズレないし、ホールド感あってわたしは好きですヽ(*´ェ`*)ノ
    テープのつける位置で調整も効くしわたしはオススメです!

腹帯で締め過ぎも良くないよと先生に言われたのと、もう少し週数が進んで、もし逆子ならしないほうがいいと助産師さんにも言われました_(:3」∠)_
    腹帯は日本しかしないとか。

どちらにしても自分が楽なのが1番ですね☺️✨

• 1月6日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます〜♪
    調整できるのですね(*^^*)♪
    店頭で試着っていう訳にはいかなさそうですけれど…笑
    近くにアカチャンホンポがあるので、実際に手に取って確認してきます〜♪
    ドキドキ…♪

腹帯が日本でしか使われていないんですね…(*_*)!びっくり!

• 1月7日
あっつー

ピジョンの支え帯と腹巻き2つ入ってるのを買って、今は腹巻きタイプのしてます!もう少しお腹出てきたら支え帯(マジックテープ)のプラスしてつけようと思ってます(^_^)/
私も今19w5日です♬

• ちょも

ちょも

わ〜同じ19w5dですかー♪
    きっと同じ位のお腹ですよね〜(≧∇≦)心強いです♪!

まだ微妙なお腹の出具合だから、サラシはもう少し後にして、簡単に使えるものとかでも良いかなぁ?などなど考えてみたりです(*^^*)

ピジョンのセットみたいな感じのもあったんですね♪
    腹巻き便利そうなので1つ買ってみようかしらー♪私ももう少し大きくなってきたらマジックテープ式使ってみたいです♪

• 1月6日
  • あっつー

あっつー

私は妊娠前から下っ腹出てたので、けっこぅ出てます( ゚д゚ )笑
    つわりもまだあるんですけと、たべるとすでに苦しくなっちゃいます( ´Д`)=3
    胎動感じますか?(*´∀`)

• 1月6日
  • ちょも

ちょも

私も出てるのですが、とても下っ腹が出ていて…妊娠で下っ腹が出てるのか、…わからないです笑

つわりまだ続いてるんですね〜(*_*)涙。軽くはなってきましたか?
    私はだいぶ軽くなりました〜>_<苦手なものが偏った感じです。
    もー、こんなにもツワリが気持ち悪くて大変だとは…(*_*)

正月料理の際に、胃が圧迫されて来てなのか、一度に量を食べると気持悪くなって吐きました…(*_*)
    ツワリ再発!?かと思いましたが、量も問題有りでした〜>_<

• 1月6日
  • ちょも

ちょも

胎動なのか…ガスが溜まってポコポコしているのか…笑

判断が微妙ですが、なんとな〜く
    モニョモニョ感じます笑

• 1月6日
  • あっつー

あっつー

つわりは前に比べたら吐く回数も減りました(^_^)/けど、毎日ムカムカしてます😢つわり甘くみてました(@_@;)
    私もポコってする時があるけど、胎動なのか腸なのかわからないです笑
    腰も痛くなってきたし、早く産んでしまいたい!笑

• 1月6日
  • ちょも

ちょも

わぁ〜〜(*_*)吐く回数は減っても続いてるとは、だいぶ重い方のツワリですね>_<
    ムカムカ状態って何もしたくなくなりますよね〜>_<それだけでシンドイ…

いざツワリが軽くなると、自分の思っていた以上に具合悪かったんだなぁって感じます。

そして、このモニョモニョが、ほんと、腸なのか胎動なのか…笑 。大きくなったらもう少し分かりやすいのかなぁ〜^_^笑

• 1月7日
  • あっつー

あっつー

ほんとつわりしんどいです(>_<)昨日も吐きました(@_@;)もしかしたら産むまであるかもです、、😢
    そろそろ性別わかる頃ですよね♬私は16wの時に女の子かもしれないと言われてたので、次の検診でわかるかと((o(´∀`)o))ワクワク

• 1月7日
  • ちょも

ちょも

体調大丈夫ですか(*^^*)?
    本当産むまで続く方もいらっしゃいますから、体力心配ですねー(T ^ T)吐いた後は少しスッキリしますか?
    ポカリ飲んでください!

性別そろそろですね(*^^*)!
    ツワリで気持ち悪い中、性別が分かると楽しみが増えますね(≧∇≦)!
    いよいよ6ヶ月に突入ですし♪
    私は明後日に次の検診なので、ドキドキです♪前回はへその緒が大事なところに重なって見えず…笑

• 1月9日
  • あっつー

あっつー

吐いたあとはしばらくスッキリしますね(*´∀`)ポカリ飲みます♬しばらく仕事も行けてないのでそろそろおさまってほしいです😂
    今日検診行ってきましたー!激痛の腹痛が何日かあったので、血糖負荷検査のついでに見てもらいました(^_^)/やっぱり女の子っぽいと言われました♡

• 1月10日
  • ちょも

ちょも

吐いた後に少しスッキリなら良かったです〜(*^^*)でも本当、早く収まってくれないと、お仕事も色々準備とか思うように出来ないですよね〜(T ^ T)
    仕事の最中のツワリは辛い〜>_<

そして、激痛ですか!心配ですね(T ^ T)影響が無いと良いのですが…
    私は年始に刺身とか蕎麦とか食べ過ぎて食当たりを起こして元旦と2日と嘔吐に寝込みでした(T ^ T)

体調って油断ならないですねー!そして、女の子ですか〜♪
    わ〜♪オモチャとか服とか名前とか想像膨らみますね〜(≧∇≦)♪

• 1月10日
  • あっつー

あっつー

仕事もう3ヶ月行けてないです😢もぅ辞めたほうがいいのかもわからず、、😂

最近右下腹部が激痛になることがあって(>_<)検診は異常なかったので、子宮が大きくなる痛みと言われました!ε-(´∀`*)ホッ
    ベビーグッズ揃えるの楽しみです♡

• 1月10日
  • ちょも

ちょも

3ヶ月ですかー!それは気持ち的にも辛いですね(T_T)申し訳ない後ろめたさが〜。

でも大事な時期だし、ツワリはシンドイし、体調も崩れやすいし(T_T)

これからはお腹が大きくなって張りやすくなるかもしれないですよね>_<切迫も怖いし〜>_<

仕事に行ける体力と気分に余力があれば、戻れそうですけれども〜(T_T)仕事に行って帰ってきたらかなり体力消耗しそうですね!シンドイと交通機関使うだけでグッタリ…。家事やる体力も無くなりそう〜>_<

4月頃には退職とか産休に入る予定でしたら、いっそこのまま早い産休に入って出産準備に当てちゃうとか!も良さそうですね(*^_^*)

カナリヤで、赤ちゃんのニギニギキットというのを購入して、いまボチボチ手縫いで作ってますー♪何かに集中すると気が紛れます♪

• 1月14日
ももい

私はずっとさらしを使ってます\(^^)/
たしかに洗ったり巻いといたりと面倒ですが、その手間が母親になるんだなっと実感出来たり、それを見てる主人にも母親になっていってるねと言ってもらえたり(*´∀`)

巻かないで出歩いたことあるのですが、お腹無防備な気がして巻かないと外出歩くの怖いので巻いてます!

• ちょも

ちょも

おぉぉぉぉぉ(o^^o)
    ご主人様とのやりとりが素敵ですね〜♪
    その手間が母親の実感…!

本当そうですね(*^^*)まだ戌の日以来巻いていないのですが…(°_°)
    巻いている時は特別な気持ちになりました♪(*^^*)
    今はまだ19週で微妙なお腹ので具合ですが、きっとこれからグルグル巻いたサラシがフィットしてくるんですね(*^^*)

私もサラシぐるぐる♪赤ちゃんを想いながら早速やってみます♪

• 1月6日