※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

16週から胎動を感じたと言われていますが、まだ感じていない不安です。みなさんはいつ頃から感じましたか?

明日から18週に入るのですが
周りのママさんに聞いたら16週くらいから胎動感じたと言われまだ1回も胎動を感じてない私は不安に駆られてます
みなさんいつ頃から胎動感じましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

20週ごろからでしたよ!

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます!
    安心しました🥲もう少ししたら感じるようになると信じときます…

• 1月15日

21週でした🥺
それまでは全く感じなかったです!

初めて感じた時の胎動は皮膚の一部がわずかにピクってなるような感覚でした👶

まだ感じなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あいかりん

あいかりん

安心しました😭ちなみに本格的に感じるようになったのはいつ頃からですか??

• 1月15日

退会ユーザー

23週で21週の頃に感じてたものが胎動だったと分かり、25週~27週あたりから本格的に感じるようになりました✨

• 1月15日
ママリ

20wで初めて感じて頻繁に感じるようになったのは25wくらいでした💡
1人目なら20wくらいで感じる人が多いんじゃないかなーと思います😊

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” それならもう少ししたら感じられるようになりますかね🥺ちなみにお腹の大きさも小さい方みたいで全然出てないね〜!と言われるのですがお腹が大きくなるスピードも完全に人それぞれなのでしょうか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

人それぞれです!
    私は1人目なのにめちゃくちゃお腹出るの早くて15wにはもう妊婦さんってわかる感じでした😂
    けど友達は9ヶ月くらいまで全然目立たなかったです!

• 1月15日
サト

私も20週頃でしたし、じっとしていなくても感じられるようになったのはもっと先です😳

双子妊婦🐶

16週で感じる人いるんですねー
妊婦生活じゃなくても、体型や体調って人それぞれですからあまり今のうちから比較しない方がいいと思いますよ^^

私は20週頃にこれか?と思うものが横になってる時にありました。

みー

1人目は16週、あとは15週からでしたかねぇー❓
ポコっと感じました✨

初産婦さんだったら分かりにくい人多いですよ😊

ぽんちゃん

動いてるけど、胎動とわかってないとかあると思いますよ☺

必ず感じるので心配いらないと思います✨

ゆきだるま

20週頃にポコポコしだして、今はグニャグニャ活発になってます。
未知の感覚でちょっと気持ち悪いくらいでしたけど、慣れました。

はじめてのママリ

私も一人目の時わからなくて、腸の動きなのか赤ちゃんなのか、んー、どっちだろう…なんて思っていて…

6ヶ月すぎたころからこれかな?というのは分かってきて、お腹が大きくなるに連れてだんだんお腹を見てるとぐにゅ〜っと動いたりするので、あ、これかー!となりました🥰