※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠で匂いつわりがずっと続いててシンクとか洗い物の匂いが無理な…

2人目妊娠で匂いつわりがずっと続いててシンクとか洗い物の匂いが無理なので旦那がいつも代わりに洗い物してくれてるんですけどその後リビングで休憩してから上がってくるので普段2時とかになってたり結局炬燵で寝て上がって来ず夜中の寝かしつけとミルク私1人でこなしたりすることもあるんですけど最近息子の夜泣きがひどくて私的には早く上がってきて欲しいんですけど洗い物してもらってるから言えないし息子と離れて休まりたいのかなぁとか色々考えてモヤモヤはしますけどやってもらってる身だしどうしようもないので目を瞑ってたんですけど日付変わって今日結婚記念日なので2人でゆっくり寝たいなと思って私が洗い物と片付け済ませて(その間旦那寝室で爆睡)日付変わったくらいにミルク作りに降りてくれてミルク届けてくれた後また一階に降りてっていまだに降りてこないんですよね、あ、今日も一回で寝るんだって2人でゆっくりしたいと思ったから早めに終わらせたの意味なかったんですよね洗い物あろうがなかろうが一階で寝るのがデフォになってました。
そんなに私と息子と寝たくないんですかね、確かに夜泣きがひどくて隣で寝てたら泣き声で目覚めるしたまに旦那がいると頼ったりしちゃうのでそれが嫌なんですかね。どんなに泣かれても暴れられても一階まで流石にいかないからですかね
なんかもう私だけ浮かれてるみたいでつらくなりました。
息子は0時、2時、6時で起きるのですが今日0時の夜泣きのタイミングでトントンで寝てくれたのだけが救いですいつも抱っこじゃないと寝ないので……
朝旦那に優しくできる気がしません、、心狭すぎですよね

コメント

phoenix 🔰

旦那さんとお話ししたらどうですか。喧嘩ではなくて。貴方の気持ち伝えましたか?
旦那さんの言い分もあるかもしれないし 聞いてみましょう。
朝から優しくされない旦那さんは 意味が分からないでしょうし、そんな朝の始まりはお互い嫌ですよ。
貴方も、一生懸命、旦那さんも、一生懸命なはず。

お互い 敵ではありません。
話し合うのは大事なことですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気持ち伝えました。俺は仕事で疲れてるんだから夜くらいゆっくり寝たいだそうです、、私は育休でこの先も産育休あるんだから夜泣き対応くらいしてくれとのことでした。別に平日私がフルワンオペでもいいんですけど記念日くらい一緒に寝たかった、てのもちゃんと話し合えばよかったです、😅

• 1月15日
ちぃ

悪阻も夜泣きもしんどいですよね🥲心狭くない思う。身体がつらいと精神的にも余裕がなくなるし。夫婦共に少し育児に疲れてるのかな感じました😢毎日お疲れ様です💐結婚記念日おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭返信見て涙出ました、、
    旦那も毎日仕事頑張って疲れてるし、休日くらい休ませてあげないとですね😂😂
    ありがとうございます❤︎

• 1月15日
ST

上の方もおっしゃっていますが、きっとご主人に伝えないとわからないと思います。何も悪気はないと思うので、素直にしんどいこととか伝えないで急にママリさんが不機嫌っぽくなったりしても、ポカン😦だと思います。
どうしても察してほしいと思っちゃいますが、男の人は察し悪いので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみました。案の定私が夜中の育児がしんどいこと知らなかったみたいです、、というか息子が起きてることすら知らなかったみたいです。笑
    現状はあまり変わらなかったけど夜中息子が起きることだけでも伝えられてよかったです😊

• 1月15日
  • ST

ST

お話しできてよかったです🥹❣️少しずつでもご主人が行動していってくれると嬉しいですね!
    つわりが辛い中本当にお疲れ様です!頑張ってください✨

• 1月15日