※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w4dのエコーで、どこが頭や体、手、足などかわかる方いますか?見方がよくわからず不安です。全体が写ったエコーと足だけが写ったエコーがありますか?

10w4dのエコーです
どこが頭、体、手、足などわかる方いますか?
見方がよくわからず...

この時期の方のエコーを見ると皆さんすごく人っぽいくなってるのに、私のは人っぽく見えなくて不安です...

上のエコーは全体が写っていて、
下のエコーは足だけが写ってますか???

コメント

ママリママ

エコーはそのときの角度で見え方が違うので仕方ないです(笑)まだ小さい赤ちゃんなので、よくこうなります!

手足はよくわかりませんが、1枚目は下のが頭、上に胴体と手足がまとまってるように見えます

2枚目はおそらく脚だと思います

妊娠初期段階では頭とお腹が大きめの2頭身に、ヒョロヒョロの手足がついてるようなイメージなので、手足はあまりよく見えないことが多いと思います
頭も最初は丸くなくて、人の形になる途中が故に四角っぽく見えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございす!
    よくこうなるんですね!安心しました☺️

ヒョロヒョロの手足...想像しただけでかわいいですね😊笑
    頭も四角く見えるのはそういった理由なんですね〜!

詳しくありがとうございます!

• 1月15日
りり

勝手にスクショしてごめんなさい💦
そしてこのように上から色をつけてしまってごめんなさい💦
投稿後すぐにフォルダから消します!

はっきりと人の形に見えましたよ😊

赤→頭
黄→胴体
青→足
緑→手

下の画像は上で手足がはっきり映らなかったので、先生が見える位置の写真を撮ってくださったのかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    謝らなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️💕

すごくわかりやすくて助かりましたし、不安が消えました☺️
    本当にありがとうございます!
    作ってくださった画像と手元のエコー画像を見せて夫に解説したいと思います☺️💓

• 1月15日